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モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き |
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【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2009-08-01
[ Video Game ]
参考価格: 8,490 円(税込)
販売価格: 6,855 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 6,855円〜
中古価格: 6,500円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
大画面でワイワイ出来たら… 新フィールド、新モンスター、新武器、水中戦…、確かに良い。初めてモンハン(無印)をやった時の感覚が沸き上がって来た。色々と一新された事には大賛成だ。だが、ダメな部分が、それらを飲み込んでしまう。オンラインありきなのに、G級無し、不便なチャット、武具の減少、モンスターの減少(亜種も無し)、キャラパーツの少なさ、フィールドもあと2つは…。ボリュームの少なさと、オンでの不便さが、やる気をそぐ。今までのシリーズでは起こらなかった、ボタンの誤操作も…。クラコン(PRO含む)使用時だと、特に影響を受ける。(慣れの問題、とは別)リモコン使ったとしても、手首痛めるだけ。モンハンの醍醐味である、倒した時の達成感も、あまり感じなかった。ほとんどのモンスターの体力が少なく感じられる。部位破壊狙いで攻撃してても、全破壊し終わる前に倒してしまう事もしばしば。今まで積み上げてきた物の、残す所、破棄する所を、少し間違えてる気がする。しかも、良い所の残してる部分が少ない。いくら一新されたとは言え、培った物を活かしきれていない。PSPの時のワイワイ感(会話機能やチャット機能の改善)、据え置き機ならではの大画面でのプレイ、もっとボリュームがあり、操作性が向上すれば、それらは融合し、計り知れないケミストリーが起こる気がする。『いや、トライがそうであってほしかった。』最後に、敬語使わなくて申し訳ありません。失望感と怒りから、この様な文になってしまいました。不快に思われた方、本当に申し訳ありません。 悪くない 批判的な意見が目立ちますね。大半の批判はとても分かります。私自信そう思っている事ばかりです。しかしあえてここではマイナスポイントには触れずにレビューしたいと思います。
シリーズを全てプレーしてきた者として、1番嬉しかったのは、モンスターの当たり判定の改善です。前シリーズまで、摩訶不思議タックルや尻尾なぎ払いなど、「絶対に当たらない場所にいるのに吹き飛ばされる」ということが多々ありました。それにイライラした方も多いのではないでしょうか。今回は、「絶対に当たる場所にいないと当たらない」仕様になっています。ですから、プレー中に「お、ここまでセーフなのか」となんだか少し特した気分になります。また、モンスターの攻撃に当たった場合も「今のは仕方が無いね」とある程度割り切れます。が、広い攻撃判定を持っているモンスターも多いので、どうしても被弾が避けられない時もあります。
そして最後になりますが、このゲームはオンラインでその真価を発揮します。多人数用に調整されたモンスターを一個小隊で狩りに行くのはとても楽しいです。是非オンラインに繋いでモンスターハンターの世界を堪能してください。
本格的には街の☆☆からか? 確かにモンスターの数が少ないので、村のエンドロールを見た時にはちょっと早いか?とは思いました。武器の数も減っていて個性を発揮しづらくはなっていますが、イフリートにしてもさりげなくアピールできる武器もありますし?。街の☆はソロでなんなくクリアできたので、こりゃ易しすぎるかと思いましたが☆☆からぐっときます。防具も武器も底上げが必要か?。ネタバレのためいいませんが、イービル○○○?はなかなか歯ごたえありそうです。プロデューサーもいっていますが、Triは土台だそうです。ここから発展するのでしょう。ジエン○○○○の戦法もなんじゃこれと思いましたが、すべてを前作から脱却したかったのでしょう。売り上げ数をのばすためには、女性やヤングママ層も取り込む必要もあり、チャナガブルなどは女性向けでしょうか?ナパル○○○なんかうちの嫁にはなかなかいいみたいでした(私は微妙でした)。あんまりマニアのためのソフトにならないようにしたのでしょうし、そのためにMHFもMHPもあるわけで自分に合うものを選べばいいと思います。街の☆☆からはやりこみ手応えありと思いました。オンのマナーが悪いと書いてあったので、必要以上に丁寧にしゃべるようにこころがけてます。こちらがしゃべればみんなしゃべってくれますよ。みんな怖いんじゃないんですかね?思い切ってしゃべってみましょう。ただネチケットはあります。たまに変なこと言われてもドンマイでいきましょう。今日はネット接続状況が不安定でしたが、ラグやホバリングはなく、進化を確認できました。細かなところは注文ありますが、期待に応える意欲作とは思いました。 そこそこ シングルクリアした感想ですはっきりいって2G比べたら全然面白くないですむしろ2Gの方が面白いです何より新飛竜もいいが昔の飛竜ももうちょっと出して欲しかったいい所言ったら泳ぎながら戦うのは、楽しかったです後Wiiくせに映像は、そこそこ綺麗でしたオンラインも試しにやりましたがとにかくマナーが悪いドス時もそうでしたがこんなに酷いとは、思いませんでしたもしオフラインだけでやるなら考えて買った方がいいです 武器が少ない トライになって双剣・狩猟笛・弓・ガンランスがなくなったのが少し残念
太刀とスラッシュアックスを使えるようになるまでがおそい
でも内容はとても面白いので買おうと思っている人は
買って損はないと思います
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スーパーロボット大戦NEO |
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【バンプレスト】
Nintendo Wii
発売日: 2009-10-29
[ Video Game ]
参考価格: 8,379 円(税込)
販売価格: 7,348 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 7,348円〜
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カスタマー平均評価: 3
戦闘の簡略化 戦闘の簡略化は大歓迎です。
いつも「戦闘デモOFF」でプレイしていたのですが…やっぱり味気ないんですよね(^^;)
だからと言って「戦闘デモON」にすると長々とアニメが入って疲れるし(-_-;)
ちょうど中間の「戦闘デモ」になりそうなので期待してます♪
参戦作品は人それぞれ好みがあるので文句は言いませんが、
ここ数年で「ロボット」の概念が変わってきましたね。
個人的に「メガゾーン23」や「バーチャロン」、「テッカマン」あたりから「巨大ロボット・シミュレーションゲーム」の概念が狂ってきたと思います。
「電人ザボーガー」や「キャッ党忍伝てやんでぇ」が参戦する日が近いかも…。 ソフトだけ購入かも! 今までスパロボを新機種で出すたびに、本体とソフトを買ってきましたが、流石にwiiは買わずにソフトだけ購入しようと思います。psp.DS.x360などはスパロボ以外やるソフトがあるのでいいですが、wiiは無いのでスパロボの為に、本体購入は痛いです。なので、GCみたいにX360に少しいじって移植みたいのを自分は待ちたいと思います。 スパロボ…か? ファミ通第一報の後、即Wii購入を決定し、ついでにモンハンも始めようか…と考えていた中の第二報。フィールドと戦闘システムについて…ん…?なんだコレ…?「マス目の無い3Dフィールドを移動可能範囲内で自由に動ける…?」「カットイン演出は必殺技クラスの技のみで、ロードの無いスムーズな戦闘…?」だ…誰が望んだんだ?!そんな事!? XOは戦闘シーンを選択でとばしたり出来たけど、自分はどんな小さな攻撃でも、パイロットに感情移入して、主題歌を歌いながら(心の中で)プレイしていたのに…あの主題歌BGMと決めゼリフがスパロボの全てではないのか…orz…サクサクやりたいとか、新システムが欲しいとかってのはゲーマーさんの意見であって、アニメが、原作が好きでスパロボやってる人は、ゲームバランスとかシステムがめちゃくちゃでも、演出がかっこよければ満足なのに…もうなんかシミュレーションゲームかどうかも…。「スパロボ」シリーズじゃなくて「ロボットヒーロー大集合」とかいう新しいゲームだったらまあ有りかも…と思いますが。せっかくダイテイオーのメジャーデビューなのに、残念です。Wiiを買うことも無いでしょう。本当は☆1ですが、続報への期待を込めて☆2にしました。あ?あ。ここ数年オブリビオンしかしてないな…いいゲーム無いなァ。 スパロボ好き社会人 Wiiでの発売に不満の方のいるようですが、私は据え置き機での新作なら大歓迎。(PSPでも大歓迎ですが)
ただ、参戦作品を見ると今作のターゲットとなる年齢層はかなり低いのかなという気がします。
αシリーズのような硬派な作品を待ち望む者としては諸手を挙げて喜べない複雑な気持ちです。 wiiですか・・・ せっかく「エルドラン・シリーズ」だ!!
と、歓喜したのも束の間
次の瞬間「wii!?」
SONY系ハードしか持ってない者としては
この不景気に新ハードまで買い揃えて…って気にはなれない。
「SWR・K」と言い、新作に関しては○ン△ンドーから
過剰な開発援助と引き換えに、優先待遇でもあるのか?と思ってしまう
ハァ…↓
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ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2006-12-02
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,446 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,446円〜
中古価格: 3,780円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
ゼルダ初心者 このソフトで、ゼルダの伝説を初めてプレイしました。ハイラル王国の住人は皆、一人一人にドラマがあり何だか温かくなりました。操作も直感的で容易、楽しめます。ゼルダの醍醐味と言われる【謎解き】も、初心者には結構ハードなのではないでしょうか。難しい分、達成感と爽快感はなかなかの物。ストーリーも長く、じっくり、ゆっくりとやり込めます。ただ残念なのは、物語の主要人物ゼルダ姫、ガノンドロフの出番が少なかった。もう少し、二人の絡みがあれば良いストーリーもさらに濃厚に仕上がったのではないかと思います。最後に、ゼルダ初心者には、うってつけの一本でしょう。 手堅いゼルダ オカリナ、ムジュラ、タクトと常に時代を何歩も先に行ったゲームを生み出したゼルダ
今作はそのような革新的要素は何一つないと言ってよいでしょう
オカリナ的な王道ゼルダをきちんと作ったかんじです
ゼルダってのは本来凄く面倒くさいゲームなんです
広大で高低差豊富で複雑な3Dワールドを踏破するのは
凄く疲れるんです
でもだからこそのゲームを超えた新感覚の世界を体験して来れた訳ですが
このゲームはそういう新たな面白みに欠けたためにちょっとやってて面倒臭さを感じてしまいました
このゲームは手堅く高い完成度で年度のベストゲームに選ばれるのに何の不思議もありませんが
ゼルダ経験者は今までのように全く新しい感覚の世界を体験できるものではないと言う事は
心に留めた方が良いでしょう ゼルダの限界を感じているのは私だけなんだろうか 抜群に美しいポリゴンと息を呑むような雰囲気のあるOP。
任天堂の技術力の高さに感嘆すると共に信頼を寄せずにはいられません。
内容は「時のオカリナ」を踏襲して改良した印象です。
特に剣技が増えたのはアクション好きとしてはうれしい。
ストーリーも面白く、最終戦の盛り上げ方は「任天堂わかってるわー」という感じで燃えまくります。
ただ、残念なのは、ボスの耐久力が低すぎること。ボス戦でのアイディアが楽しいのにあっという間に終わってしまう。
そして、ひときわ強く感じる不満は、いくら探索や発見をしても、その報酬がルピーやハートのかけらだということです。
特にハートのかけらは、本作のように易しいゲームだと、むしろゲームが楽しくなくなってしまうので次回作で考慮して欲しいところです。
ゼルダは長いシリーズなので、「ゼルダというとルピーだよね、ハートのかけらだよね」という固定した認識があって、それが邪魔になってきている気がします。
自分が冒険することで、救えなかった命を救える、といったゲームの方が私は好きなんですが、そのあたりどうなんでしょうか、任天堂さん。 おもろい クロスショットやパチンコ、疾風のブーメランなどのアイテムがあり楽しいです。ダンジョンやフィールドは結構複雑で難しいです。かっこいいリンクなのに動きが面白く笑えます! アクション不慣れな私でもできた 基本アクションが苦手な私はこのゲームがボタン操作なら多分クリアできませんでした(笑)
Wiiリモコンを振って、シュレックみたいな大勢の敵を回転斬りする時の快感は素晴らしかったです!!
ボス戦は汗かいてビビリながら何とかクリアしてました。
ボスがリアルすぎて怖い!!
本当に自分が敵の目の前に立たされているかのような気分になります(笑)
全体的にとても風景がキレイで、(朝焼けと夕焼けをしばらく観てたり)リンクはかっこいいし、ストーリーもよくできてるし、謎解きも楽しいし、奥義習得後に驚愕の事実が判明したりで毎日ワクワクしながらやってました。
次もまたWiiで出してもらえたら絶対に買います!!
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王様物語 |
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【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-09-03
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,712 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,712円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
予約かぁ 基本的に予約とかしない人だからな、私は。
でも牧場物語系は大好きなので(似たようなの作りすぎだとは思うけど)
個人的には期待の一作。
雰囲気もよさそうだし、王様ってのも面白そう。 ・・・無言 見た感じこの「王様物語」はシミュレーションゲームだろうな・・・。同じマーベラスエンターテイメントさんの「牧場物語」シリーズとベクトル的にかぶっているような・・・。オヤジゲーマー(齢38歳)の直感ですが、割と面白いゲームなんじゃないかな・・・。あくまで個人的な意見だけど・・・。他の方のカスタマーレビューを見させていただきましたけど、あんまり感触はよくないみたい・・・。結局、欲しければ買えばイイし、逆に欲しくなければ買わなければイイだけの話だと思う。
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朧村正(特典無し) |
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【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-04-09
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,143 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 6,143円〜
中古価格: 5,179円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
素晴らしい ゲームとしての面白さも演出も素晴らしいと思います。
三段階の難易度と各地の「魔窟」で初心者から超上級者までをカバーしていて、誰でも楽しむ事ができます。
演出面でも、独特のグラフィックが非常に美しく、背景もジャンプすると奥が見えたりして、かなり作り込まれています。
特に食事シーンは、流石バニラウェアとしか言いようがありません。
各地を回るだけでも、各地に合った音楽と景観を楽しむ事ができます。
また、戦闘に入る際、BGMが切れずに違和感なく戦闘BGMに入るのには驚きました。
操作系統も、ヌンチャクでの操作がかなり直感的にできて、すぐに慣れる事ができました。
クリア後要素も多くあり、かなりの難易度のものもあるため、長く遊ぶことができます。
ただ、各地への移動手段が微妙な上、ストーリー中では徒歩でかなりの距離を移動しなければならないため、とにかく素早く目的地に行きたい人には向かないと思います。
高難易度アクションが好きな人やプレイ動画等で独特の画風や演出が気に入った人なら、買って損は無いと思います。 逸品 楽しいし素晴らしい
2Dだけど良いでなく、2Dだからこそ良かった 満点つけちゃいます(>_<) アクションが苦手でも無双モードゴリ押しでクリアできました!
アクションというだけでやらない方がいらっしゃるかと思うと勿体無いです。
久しぶりにいいゲームをやった(>_<) という満足感があります。楽しかった。
世界・歴史観が徹底していて台詞まわしの格好よいことったらないです。
声優さんの演技も秀逸。
画面と音楽の美しさは群を抜いていると思います。
何も操作せずに画面つけて放っておきたいくらいですw
サントラ出たら即買いです!!
物語はすごくよいというわけではありませんが、マルチEDで楽しめました♪
なぜか新しいのに古きよきなつゲーの雰囲気がしますです。 久々に骨のあるアクションゲーム 難易度は初心者向けを選ばなければかなり高いです。
敵の攻撃は容赦なく、回復アイテムにも制限があります。
しかし、負けてもリトライが非常に容易で、
何度でも再挑戦したくなります。
ゲーム自体の難しさとリトライの簡便さの匙加減が素晴らしく、
気が付くとリトライに熱くなり2、3時間経ってることも。
操作系もとても簡単で、説明書を見なくても始められます。
(もちろんちゃんと読んだ方がいいですが)
Wiiを持ってて、アクションゲームに興味があるなら
オススメの一本です。
ただ一つ、セーブポイント間のワープくらい欲しかったかな。 丁寧な作りの良作 非常に丁寧に作られた作品だと思います。
ロード時間はほとんどありませんし、グラフィックは非常に美麗です。
世界観は江戸時代ということで、熊さん八っつぁんが登場したり、落語ネタがあったりで和風で溢れています。
キャラクターは少しクセのある感じで、粋な台詞回しもとても魅力的です。
プレイ時間は百姫・鬼助ともに10時間程度で、少しボリューム不足感もありますが、やりこみ要素(別エンディングが見れる)を含めればもっと増えます。
難易度は「無双」と「修羅」の2つがありますが、少しゲームに慣れていれば「修羅」が楽しめるのではないでしょうか。
また、難易度はプレイ中に変えることができるので最初は様子を見てで良いと思います。
不満なところは、フィールドに仕掛けがあるわけではないので仕方ないのですが、慣れると少し単調になってしまうところです。
あと前述しましたが本筋が少しボリューム不足。もう少し、多くても良かったかと思いました。
しかしながら、それを気にしないで楽しめる勢いがあるゲームだと思います。
そこまで話題にはあがりませんが、間違いなく良作です。
Wiiを持っていて、アクションゲームが好き、時代劇が好きという人はぜひプレイすることをおススメします。
間違いなく後悔はしませんよ?。
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アークライズ ファンタジア(特典無し) |
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【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-06-04
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,765 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,424円〜
中古価格: 4,740円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
作りこみが甘さが惜しい バトルがコマンド式のテイルズといった作りのRPG。
けっこう期待していたのですが、起動後にイメージエポックのロゴムービーが流れて嫌な予感が・・
グラフィックのレベルが低いのは大目に見るとして、
キャラのモーションが不自然なのが気になります。
せっかくのキャラデザをもっと活かしてほしかった。
シナリオも大筋は悪くはありませんが、
テキストのセンスが悪いので盛り上がりに欠ける出来でした。
簡単すぎない戦闘バランスは評価できますが、
序盤でダンジョンに閉じ込められ、誤ってダンジョン内でセーブしてしまうと、
街に戻って装備の購入ができず、中ボスに大苦戦を強いられる
・・という展開がいくつかありました。
レベルを上げて上手く戦ってもギリギリ仲間1人戦闘不能&手持ちの道具を全部使ってやっと倒せました。
こういう展開は中盤以降に持ってきてほしかったです。
もっと丁寧に作れば良作に化ける可能性を持った作品でしたが、全体的に雑な作りでもったいない出来でした。
限られた予算の中でRPGを作るのは大変だったとは思いますが、もう少しこだわってほしかった作品です。
盗む… 強くなるためにはドーピング必須だが、そのアイテムが中々敵から盗みにくい…単調作業に入り飽きて断念しました。 全てはシステムのおかげ!! この作品は素晴らしいです!!流石としか言い様がない!!まずはキャラですが兎に角、魅力的!!
性格や個性が見事に表現されています!!Wiiと言う事でマニアっぽいデザインではないです・・・
そこに、引く方がいるとすれば今作をお勧めしたいです!!また、個性に合った技も最高でした!!
次にRPGなので戦闘ですがチマチマしたレベル上げに嫌気がさしている方には今作のシステムは優秀です!!
オートで戦ってくれるので楽々とスイスイ進めます!!フィールドもある為、戦闘が面倒!!
そう言う方には良いんじゃないでしょうか?しかし、ボス戦は気が抜けません!!!
強いとか理不尽とか、そう言う問題ではなくて用意されたアイテムや技、キャラのカスタマイズ・・・
これらをいかに巧く使ってボスを倒すか・・・ただのゴリ押しで勝てるようなボスではないです!!
ストーリーが進むごとにボスも凶悪になっていきます!!
冒頭でも言いましたがフィールドがあるのがいいですね?!!キャラと会話しながら冒険できますし!!
テイルズとはまた、違った楽しみ方があるので今作は面白いと思います!!
優秀なシステムのおかげでスイスイ進めました!!私的に残念だったのがクリアー後の特典が少なかった・・・
しかし、十分にお勧めできる作品です!!是非、プレイしてみて下さい!!! おもしろいです ストーリーは結構好きです。
ただボス戦のせいでとてもテンポが悪いです。
単純に強い上に、場合によっては一回のコマンド入力ミスが命取りに。
長時間戦っていて、それで終わってしまうのは泣けてきます。
セーブポイントがボスの前に必ずあるわけではないし。
もう少し弱くしても良かったと思うんですがね。
レベル上げは必須です。最近そういうゲーム減りましたね。
好みの問題でしょうけど、僕はレベル上げ嫌いなんで、ちょっとつらかったです。
感覚的にプレイ時間の比率はストーリー進行、クエスト、レベル上げ、ボス戦がそれぞれ四分の一ずつ占めている感じでしょうか。 ストーリーだけ追うなら△。スキルセットと戦闘も楽しめれば◎ クリアまで50時間程度でした。ストーリーも十分楽しめましたし、なにより戦闘はハマりました。
武器、魔法がスキルやパーツを集めてのカスタマイズ形式です。また、魔法は回数制ですので慣れていないと最初は手こずるかも。しかし、とにかく武器等のスキルを集めるのが楽しく、それを武器の限られたフレーム内にどうやって組み込むかを考えるのに熱中できます。
戦闘も、1ターンでプレイヤーが使える行動値が決まっていて、各キャラにそれを割り振る形ですので、一人のキャラを何回も行動させたりと戦略が練れます。行動順番も表示されており便利です。
悪かった点としては、一部ボスの直前(あくまで直前というだけですが)にセーブポイントがない事です。ボスが強いと聞いていましたが、大抵は普通に勝てると思います。しかし、時々思い出したかのように初見じゃ無理だろうというボスも出てきます。そういうボス戦は負けて戦略を練って、また負けて、そして勝つというプロセスが楽しいので、セーブはしっかりとして欲しかったです。
こういった一部ボス戦の攻略や、武器のスキル集めには結構時間が掛ってしまうことが多いので、なまじ先が気になるだけにとにかくストーリーを追いたい、という人には少しストレスかもしれません。ですが、お勧めできる良作である事は確かでしょう。
後、不満と言うほどではないのですが、武器のスキル(アームフォース)は基本的にプレイヤーが自由に組み替えれるのが一種類につき一つのみ(だったと思うんですが)なので、同じのを複数手に入れたかったなぁとは思いました。武器のフレーム一杯に種族特効やクリティカルダメージ増加等のスキルを組み込んでみたかった…。
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ファイアーエムブレム 暁の女神 |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-02-22
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,961 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,961円〜
中古価格: 3,880円〜
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カスタマー平均評価: 4
すばらしい GBA版からの参加になりますが私がやったFE史上もっとも楽しめた作品でした。
蒼炎で使いずらかった、ラグズもオリウイ草という新アイテムでかなりMAPクリアに貢献してくれました。蒼炎での消化不足もこの作品で一気に解決されエンディングは感動しました。
箇条書きにすると
良い点
・ストーリーが細かい、のめりこめる
・キャラの個性が豊か
・支援の性能UP
・長時間プレイ可能
・映像がきれい
・スキルの着脱自由
悪い点
・初期キャラがどうしても弱く経験地割り振りに頼りがちになる
・後で出てくるキャラと初期キャラの差がありずぎる
・隠し財宝がありすぎて困る
・お金がたまりにくい(かなり節約しないと序盤から中盤はきつい)
こんな感じです。ですがこの作品はかなりお勧めできます。 特に蒼炎をプレイしたことがある方にはぜひ試してほしいです。
音楽がすごい シミュレーションとしての採点は5点満点で2点位、理由は奥義ゲー&いしゆみゲーだから 戦略考えても意味が無い(奥義と特効バランスを改良して、暁の団のマップを二つ位追加したら良くなると思う)シナリオはラストがちょっと残念かな…ベオク、ラグズ、さらには貴族や平民、様々な格差社会が織り成すうねりはよかったけど「女神」の存在で終わらしたらいかんよしかし音楽が良すぎる音楽がいいから何回もやってしまう 音楽が普通レベルなら重ねてやらないかも まずは前作を かなりの進化ですね。グラフィック、音楽、ストーリー、どれもレベルが高いです。育成も好きなキャラを選べる感じです。基本みんな成長率はいいので。まぁその中にも良い悪いはありますが。前作キャラはありえないですね。みんないきなり強い能力での登場なので、1部で育てた人達(主に新キャラ)の活躍の場をごっそりと持っていきます。難易度もけっこう高めだと思います。味方が強いように敵も意外に強いので、個人プレイ=死です。まぁ終章あたりになるとそんなでもないんですが。 ぜひ一度はやってみてください、と言いたいところですが、前作蒼炎の軌跡をやるかやらないかでおもしろさはかなり違うと思います。ストーリーが蒼炎をプレイしたことを前提としたものなので。こんなこと言うのもなんですが、もし余裕があるならまずは蒼炎を。 ゲームとしてはおもしろい グラフィックがとても綺麗で音楽も素敵で、シミュレーションRPGとしても非常におもしろかったです。システムは結構複雑ですが、親切な指導もあって、私のような初心者でもそれなりにプレイすることができました。ただ、主要キャラ(特にミカヤとサザ)が後半空気だったり、終盤はスキルや奥義重視になってたり、ストーリー上仕方ないとはいえ強制出撃が多すぎたのが残念でした。旧作ファンとしては自由度が低いのが悲しいところです(汗)賛否あるかもしれませんが一度はやってみて損はないかと思います。 前作よりは良し、かな 前作に比べて、グラフィック面でかなり進歩があったと思います。
蒼炎がなんとなくイマイチなキャラグラ、見にくいマップ、判別しにくいユニット、
意外に地味な戦闘シーン、とケチつけたくなる部分が多かったんですが、
そこは綺麗に解消されてます。特に戦闘シーンは剣聖なんかに色々スキルくっつけると3D格闘かってくらい派手に暴れてくれます。
ただ、ゲーム部分に少し?がつく。やたら強烈なお助けユニットが存在したり、
かと思うと軍勢が変わって突然あてがわれた自軍ユニットが全員妙に強く、
ほとんど消化に近いマップが多かったり・・・。
後半になると三次転職ユニットが登場しますがこれも反則気味なパラメータ&奥義スキル持ちで無双プレイ余裕。そういうところは、FE外伝とか、聖魔に近い印象です。
強キャラ作って暴れさすのが好きな人は趣味に合うかも知れません。
ストーリーは、蒼炎とは打って変わって面白い展開。かっての敵サイドの視点になります。
色々大事な秘密が明らかになっていったりとか、前作と今作の主人公達が戦うマップもあったりとなかなかスリリング。ちょっと弾けた性格の女神様もいるよ。
ちと強引な展開もありますがまあご愛嬌ー。
総合して、なっかなかかと思います。グラフィック面は○。
難易度がまずまずだしガイドが親切だから入門者にも優しい。
ただ、コレから始めるとストーリーの肝心な部分が楽しめない。
前作経験者には難易度がヌルめに感じられる。どっちにオススメしたものか、悩ましい。
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ヴァルハラナイツ エルダールサーガ |
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【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-10-08
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,069 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 6,069円〜
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カスタマー平均評価: 0
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テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-06-26
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,276 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,900円〜
中古価格: 2,280円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
クラコン非対応 ヌンチャクのみ対応でクラシックコントローラーが使えないのが残念個人的にやりにくかった特に戦闘で納得のいかない負け方をするのがちょっと・・・話の内容は悪くはないと思う 正直残念。 シンフォニア大好きなので楽しみにしていたのですが…ガッカリしました。◆前シンフォニアキャラの装備、レベルの固定◆新キャラクター達に深みがない(アリスもデクスも総帥も設定が薄っぺらくて勿体無い)◆前シンフォニアキャラのチャット絵が使い回し◆フィールドが歩けない◆クエストの存在が本編のシリアスさをぶち壊し(クエストやるならマイソロジーで充分です。クエスト分本編をもっと作り込んで欲しかったです。あと、クエストも使い回しシーンが多すぎです)◆ムービーがOPしかない◆あと、個人的にはミューやトクナガをマルタのマスコットで使っているのが嫌でした。でも、戦闘はなかなか面白いし、3Dのキャラクターはとても可愛かったです。モンスターを仲間にするというシステムも新鮮でしたが、シンフォニアの続編としては総合的に残念なゲームでした。辛口ですみません。 結構いいと思う 遅れながらwiiを購入ラタトスクをプレイしました感想としては、ストーリーは可もなく不可もなく戦闘は据え置き3Dテイルズ初のエリアルコンボでなかなか新鮮でした(いい意味)フィールドを無くしたことで、いろいろ賛否言われてますが、自分は「賛」でした。場所を選ぶだけで町やダンジョンに行けるのは結構助かります。毎回これだと不満もでてくるけど・・・不満としては、前作キャラを育てれない(Lv,装備固定)新システムの魔物をバトルメンバーに入れさせるのが半強制で少し萎えましたシンフォニアは人気があり、前作キャラに強い思い入れがある人も多いと思うので・・・その辺はプレイヤーの自由にさせてほしかったかな テイルシリーズの続編は… 基本的にテイルシリーズは続編を出すとほとんどコケますね(;一ω一)これもまったく面白くありませんでした↓もう続編を出すのはやめてほしいです。 大体予想通り 続編において前作を遊んだことのない人も楽しめるゲームを作るとやったことのない人もやったことのある人も置いてけぼりになるゲームになると実感しました。例えば、リーガルが過去に何かをやったらしいが詳しいことは触れず。前作やってないと「何があったの?」って気になる。その他例を挙げると多々あるが・・・。一番気になったのは前作のパーティーが参戦するもののそいつらはレベルが上がらない。そのせいでコレットやロイドを使いたくてもあまり使えない。 その代わりかこのゲームはモンスターを仲間にすることができる。つまり「めんどくさい過程を通してモンスターを仲間にし、そいつらを使え」と言うこと。 後、AI頭悪い。ガードしてくれ ストーリーが良かっただけにちょっと残念
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タクトオブマジック |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2009-05-21
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,541 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,028円〜
中古価格: 3,098円〜
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- 電撃オンラインより より - Wiiリモコンを使って自軍の指揮を執り、さまざまなミッションをクリアしていく魔法アクションストラテジー。敵部隊との攻防で中心となるのが画面に"ルーン"を描くことで発動できる魔法。魔法は単に敵を攻撃するだけでなく、地形を変化させて味方の進軍ルートを切り開いたり、罠を仕掛けて敵をハメたりといった使い方ができる。プレイヤーが操作する味方は最大4部隊で、各部隊に戦闘、障害物の破壊、拠点の占領などの指示を与えながら敵を制圧していく。勝利のカギを握るのは、地形や敵の布陣を考慮した部隊の編成と属性魔法の使い分け。魔法には、風、火、土、水の属性があり、強力な攻撃や体力回復が可能となる。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 5
ストーリーはチュートリアル タイトルの通りに思ったほうがよろしいかと
Wiiリモコンを杖に模して振り
魔法を唱えて仲間を支援したり、指揮棒かわりに戦争指揮をしたり
リアルタイムで進む戦闘の中で、ぐわんぐわんリモコン振るのが楽しい作品です
ストーリーは丁寧なチュートリアル
真骨頂はクリア後の対戦モード
Wi-Fi対応で、さまざまなユニット、戦略で戦いあえるのはやはりWi-Fiの強み
それだけでも中々に価値ある一本です
細かい作りが丁寧なのですが
新しいプレイスタイルということでとっつきやすいだけに、内容がソフトになりがちなので
シリーズとして続くよりも、次はごってごての戦争物をこういうシステムでやってくれることを期待したいです 魔法使い体験・アクション・シミュレーション 仕事で忙しいのに毎日少しずつプレイしてついに全編クリアしました。
久しぶりに他人に薦めたいと感じる新鮮なゲームです。
独特なシステムですがシンプルなので簡単に慣れることができました。
アクション・戦略のバランスはディアブロと三国志対戦の中間ぐらいでしょうか。
魔法は組み合わせの法則を理解すれば9割ぐらいは簡単に覚えられます。
感心したのは「休日はやりこみ、平日は短く遊べる」点です。
・1ステージ10分前後
・レベル上げ不要(魔法レベルはクリティカル時の射程補強等です)
システム以外も丁寧に作り込まれています。
・シナリオは王道だからこそ可能な展開や、if的な外伝が用意されています。
・音楽は私の購入動機の1つです。紹介映像で好みか確認すると良いでしょう。
あと、ゲーム中の絵柄はパッケージとは全く別物なので安心してください。
主人公もヒロイン達も感情移入しやすい絵柄です。 おもしろい プレイヤーは戦場で総監的な立場となり、
リモコンとヌンチャクを振りかざして魔法を発動させ、
戦局を有利に進めていくストラテジーゲーム。
多種多様の魔法が存在し、
プレイヤーの発想次第でたくさんの戦略が練られ、
ステージごとにどう攻略していくか、考えてプレイするのが楽しい。
しかしリアルタイムで進行していく戦場で
様々なことを判断して対応していかなければならないため、
一度にこなさなければならない作業が多く、
画面もアイコンやキャラ等がひしめきあって
ごちゃごちゃしており、慣れるまではやや辛い。
慣れるまでは、わけもわからず戦闘終了ってなこともある。
体を動かして魔法を使うのは魔法使い気分になれて楽しいが、
現実的に体に疲労も少したまり、ゲーム自体も忙しいゲームなので
なにかと大変。かるい気持ちでプレイする人には薦め辛い。
また、ヌンチャクを上下に振ることで魔法を使うか、
Zボタンを押すことで魔法を使うかを選択できるが、
ヌンチャクの場合、持っている手を固定しておかないと、
誤作動がけっこうあったりするのが残念。もう少しなんとかして欲しかった。
ゲームの概要を知って、難しそう・・・と思われる方も多いと思うけど、
チュートリアルが非常に丁寧に作られており、
シナリオの進行に応じて少しずつ様々な要素を説明してくれるため、
一つ一つ丁寧に覚えていけば安心してプレイ出来るかと。
(よく使いそうな魔法は、メモに書いて手元においておくことをオススメ。)
とにもかくにも、おもしろいのでオススメです。 久々に熱中した wiiにはこの手のゲームは少ないので熱中した、
一応本編クリアしたので書きます
まず、ストーリーはべったべたの王道である、
しかし後半になってくるとルートが分岐したりして、
手抜きかと思われたが最後だけちゃんと考えられてた(一つは王道片方は真実を暴くシナリオ)
次に操作性については
慣れれば快適なのだが最初のうちはパニックに陥りそう
でもチュートリアルが親切なのである程度記憶力があれば問題ない
最後にwifiについて、
このゲーム一番の醍醐味だ、本編では魔法を20種ぐらいを主力に使っていたが、
相手も自分と同じ魔法を使うのでどうやって裏をかくかが肝になる、
魔法には攻撃系、防御、罠、回復、能力アップ、状態異常等がある、
しかしこれらを組み合わせる事により効果を付与したり強める事ができる、
それに防御系の魔法でも相手の退路に壁を出せば逃げられなくする事も可能だ
所で何でパッケージの絵はこんなに不細工なんだ?
ゲーム中は良いのに。
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