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Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-12-01
[ Video Game ]
参考価格: 8,800 円(税込)
販売価格: 7,919 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 7,919円〜
中古価格: 6,718円〜
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- Amazon.co.jp 商品紹介 より -
40種類以上の「トレーニング」が楽しめる 体の健康に大切な、バランス能力、筋力等の40種類以上のトレーニングをゲーム感覚で「毎日」「手軽に」「家族みんなで」楽しめます。 フープダンス[有酸素運動] 腰を使ってフープを落とさないように回します。途中、正面2体のMiiが投げてくるフープをうまくキャッチしながらプレイします。 ヘディング[バランスゲーム] 飛んでくるサッカーボールを左右の体重移動を使ってヘディングします。 立ち木のポーズ[ヨガ] ヨガは、体を引き締め、柔軟性のあるからだづくりのための運動です。「立ち木のポーズ」は、片足立ちの姿勢をとり、腕をまっすぐ天井に伸ばします。重心を意識しながら体制を維持させてバランスを整えます。 腕立て&横バランス[筋トレ] バランスWiiボードに両手をついて腕立て伏せをした後、片足を交差させ、身体を開き片方の腕を天井に伸ばします。 Wii Fitチャンネルで健康管理をサポート トレーニングの成果をグラフやカレンダーで確認できます。最大8人までのデータを登録し、他のメンバー数年分の変化をお互いにグラフで確認することができます。WiiメニューにWiiFitチャンネルができるので、Wiiディスクなしで記録したメンバーの達成度を確認できたり「からだ測定」が楽しめます。
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カスタマー平均評価: 4.5
やる気になるよ 初めてやったときは、脳トレに似てるなあと思って、ちょっとがっかりした(脳トレはしばらくして飽きた)けど、ダイエットという大きな目標があるので、脳トレ風やる気の出し方(キャラクターが話しかけてくれる、休んだら励ましてくれる、やるにつれできるゲームが増えてくるなど)も結構その気になってやってます。
星5つにならないのは、やっぱり脳トレの香りがするからかな? 誰にも知られずダイエット 家で誰にも知られず毎日、有酸素運動のマラソンと筋トレを1日に30分がんばってます。体の固い私にはヨガは向いてないですね。でも健康管理ができるのですぐに飽きる私でも2週間以上「朝ご飯を食べる前のひと運動と思い」続いてます。少しでも長く続けて高い値段の元値を取りたいと考えてます。 家族団欒 ゲーム感覚で運動ができる(した気になる)。実際に汗かいて家族に大ウケ、楽しそうです。自分はゲームに興味が無い方ですが、みんな楽しそうなので買ってよかったです。 ダイエットの記録へ このゲームで実際に痩せるかはわかりませんが、
普段別に運動する人なら毎日の体重を記録するのに使えます。
週、月ごとなどグラフで見れるので目標が立てやすいです。
そういう点ではお勧めできますが続かない人には向かないですw ハマる人はハマる! 相当の運動不足出不精だった私が 気まぐれで買い、やり始めたこのフィットネスソフト!ハマるハマる♪いや、ね…疲れてる日なんかやりたくなくなってるよ勿論。でも体重(BMI)だけでも…体年齢だけ計っておこうかな?と準備して乗っかるでしょ。乗っかった途端に 燃焼系やバランス系のゲームやりたくなって「じゃあ1つだけやって終わるか」と始めたらダルい体でも 止まらなくなって 大体終わる頃には逆に体がスッキリして気分良くなってたよ!夜の寝つきが悪い方だったけど、通常より余計眠くなって 気付くと寝入ってた…という日が増えてきたのも利点かな?あとダイエットに効果的な部分は、毎日「体重はかる」事により=食べ物に意識向く=ダイエットに近付くという流れかな。ダイエットはよほど運動しなきゃ簡単に痩せれるモノでないのが当たり前で、その辺は、コレに“全て”を一任するのは考え方としてどうかと思うけど。やってみて…「ダイエットは、したいけどなかなか…」と、ダイエット始めるキッカケが欲しいトカ、運動不足解消したい。体調作りしたい人にピッタリなアイテムに感じました。
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大乱闘スマッシュブラザーズX |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-01-31
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,179 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,179円〜
中古価格: 3,980円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
やり込みも充実 まず使用キャラの多さに圧巻!フィギュアやシール、様々なゲームの体験等、コレクションも充実。一人プレイでも退屈することなく、ゲームモードも豊富。スマブラの特徴でもある【吹っ飛び感】も健在。繰り出す技のコンボで、怒涛のラッシュを叩き込み、敵が場外に吹っ飛んだ時の爽快感は堪らない。任天堂は、子供向けゲームだと嫌煙していた自分を恥じた程に面白いっ!! Wiiとしては良ゲー このゲームはWiiという事にも拘わらず、Wiiリモコンが使いにくい。そのため、ゲームキュウブ用のリモコンしか使わない!!Wiiリモコンの使い時は起動や始まる前だけだと推測する。相変わらず小さくていまいちなキャラが居たり、中身は対戦やシンプルやBGMが前作より良くなってる!!前作みたいに増えるなら増えるで減らさないでほしかった!!前作のアドベンチャーモードもそうだが、ストーリーが無さすぎるので今後はよく練り込んでもらいたい。 神 すばらしい名作。神ゲーとはこういうゲームのことを言う。 Wiiのゲームとしては名作である、しかし…… 確かにこの作品はWiiのソフトとしてはかなりの傑作といって間違ってはないであろう。
しかし、問題がいくつかある。
一つ、それはコントローラーの問題である。
Wiiのソフトでありながら、Wiiリモコンを使わず以前のハードであるゲームキューブのコントローラーを使用することはのっぴきならない事実である。
実際、多数の友人もこのソフトを所有しているがプレイする際、Wiiリモコンはソフトを起動させるためだけに使うだけである。
露骨な例かとは思うが、いくらか財布のひもが堅い友人に至ってはソフト起動後は電池を取ってしまうありさまである。
欲張りだとは思うが、もう少しWiiの独自性がほしかったものだ。
二つ、それはシンプルモードにおけるスマッシュボールの存在である。
スマッシュボール、それは友人同士やwifi対戦では然程きにならない。
しかし、シンプルモード、特に激ムズ時のザコ大戦や複数対戦の際は信じられないほどのアウェーなシチュェーションを作るので、アイテムスイッチとはいかないまでもスマッシュボールスイッチ的なものは作っていただきたかった。
三つ、それはアイテムスイッチの有無で使えるキャラと使えないキャラとはっきり分かれてしまうことである。
それはスマッシュ技のぶっ飛び率に深く関係してくるが、そもそも今回の作品は以前のシリーズ作品とは違いスマッシュ技のぶっ飛び率がキャラクターによって大きく違っている。
例えばソニックなどはダメージは与えやすいがスマッシュ技のぶっ飛び率が極端に低いため、アイテムなしにした際に2対1ではそこそこ使えるとしても1対1にした途端弱いキャラに分類されてしまうのである。
これは、今風にいう“個性”という言葉を用いて流していい問題であろうか……
つまり個人的には、キャラクターの強さを均衡に近い状態にしてほしかったということである。
スマブラシリーズはXが最終作であるためにもう少しすっきり終わりたかったというのが本音である。
楽しいやり込み 本作は,遊び心が爆発してます.
とにかく,ボリュームが凄いです.
「任天堂っておもしろい!」
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街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-20
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,443 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,970円〜
中古価格: 1,490円〜
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- 電撃オンラインより より - 現実の世界とは違う架空の世界で、たくさんのどうぶつたちと一緒にスローライフを満喫しよう! どうぶつたちと世間話をしたり、お店で買い物をしたり、自分の部屋を模様替えしたりと、村での生活スタイルはプレイヤーの自由。また、街におでかけすることで、劇場や美容院、ブランドショップなどで村とは違ったひとときを過ごせる。本作はWi-Fiコネクションにも対応しているので、遠く離れて暮らす友だちや家族と最大4人で遊ぶことも可能。自分の村に招待するもよし、ともだちの村に遊びに行くのもよし。お互いがマイク機能を持つ周辺機器「Wiiスピーク」を用意すれば音声会話も楽しめる。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3.5
大して…。 ちょっと通信に重点置きすぎな気がします。村でのイベントもぐっと減り、街も今まで村に来ていたのをそのまま街に置いた感じ。ローンもすぐ返せるし、島がない。通信プレイが出来ないとアイテムコンプも不可。たぬきちの店も、早くしまってしまう。レアな虫とかは夜中に出やすいのに…。住人もワンパターンなのは変わっていない。GCは大人も楽しめるようなものだったのに、本当の意味での子供むけになってしまったのが残念。 一番長く遊べるソフト このゲームは自分なりの楽しみ方を求められるゲームです。 携帯ゲーム機のDS程の手軽さは無いですが、据え置き機Wiiの方は、より画質や音質、動きが良くなっているので快適にプレイできます。 DS、Wiiと両方楽しむと良いかと思いますね。 1日5分でも良いので毎日やるのが長く楽しむコツですね。 我が家では一番長く遊ばれているソフトです。 ありえない 今更レビューさせてもらうと+からおい森までやってきた自分にとってかなり酷い出来でした。何が酷いって、住民との会話が全く成立しないこと。(例えば、話しかけると一方的に返され終了、一方的にお願いをされて終了など。)自分は住民との会話が一番楽しくて好きだったのですがこれではただお金を稼いで借金返すだけの苦行以外の何者でもないゲームです…。釣りも魚が無駄に動きが機敏になり、リモコンの不自由さも相まってなかなか浮きをつついてくれない、川に変な光沢があり魚影が確認しづらい。そして虫取りに関してはe+まで出来た網を構えながらじりじりと虫によっていく動作が欲しかったです。やはりリモコンだと苦しい。そして今回の目玉、街についてですが皆さんおっしゃっている通りかなり小さいです。目玉であるにも関わらずあまり見回る所がないためなかなか行く気になりません。更にバス内でのカッペイのだらだらした会話シーンも手伝いより行く気がなくなります。長くなりましたが自分はこのゲームを絶対オススメできません。どうぶつの森でこんなに酷いのははじめてです…。ただ、今ならかなりお安くなっているので(笑)、興味がある方は買ってみてもいいかもしれません。 “やる”というよりも“やらされる” N64/GC/Wiiと初期からプレイしているどうぶつの森ですが、ここまで熱しやすく冷
めやすいのは初めてです。
今作の街森では他村との交流を推しており、例えば占いで「運気UPのおまじない」を
教えてもらっても“プレイヤーの村に他の人が来てやってもらった場合”と限定される。
やらなくても良いのだが、やると村が向上すると言われればやらざるを得ない。その
ため、“やる”というよりも“やらされる”感じがする。
こうした他村とアクセスしないと遊べない、いわゆる“交流縛り”があり“他村とアク
セスしないとやらせてくれない”という本来は制限されている機能が、“追加要素”と
して盛り込まれてしまっている所が残念です。 一言で言えば単調なゲーム こう言ってしまっては身も蓋もないのだが… ただ、私はこのシリーズは初めてのプレーだったが、当初もう少し遊べると思っていた。良い点としては、リアルタイムで進行していくので四季を感じながら、のんびりプレーできる。しかし、いかんせん単調すぎるのだ。その大きな理由は2つある。1つは村の変化の乏しさだ。私はゲームの進行によりそれなりに村も成長していくと思っていた。確かに自分の家を増築したり、ショップが大きくなったり動物が引っ越してきたり等、多少の変化はあるのだが劇的な変化はない。ゆえにプレーヤーの行動も制限され、虫取り、魚釣り、ショッピング、コミュニケーションくらいにとどまってしまう。後は増築の借金を返済するため虫取り、魚釣りで金を作ることに重視せざるをえない。株やオークションもあるが、日にちが制限されているため使い勝手が悪い。2つめは『街』だ。タイトルに、街へいこうよと書いている割には街と呼べる代物ではないように思う。何せ店舗は2店(モノを売っている店)で、その1つは恐ろしく高価な店だ。ちなみに街の面積は村の4分の1程度しかない。わざわざバスに乗って出掛けたところで、メリットのある街ではないように思う。私としては、村に貢献することで街に発展させていく方法のが魅力はあったのではないかと思う。まぁそれはこのゲームの否定につながりかねないが、とにかく大人がプレイするなら少しずつコツコツ…タイプの人には向いていると思う。
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スーパーマリオギャラクシー |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-11-01
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,378 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,941円〜
中古価格: 1,980円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
酔わない 一見酔いそうと敬遠していましたが実際やると酔わないこれは隣で見てる人がマリオを目で追い掛けると酔うらしい音楽は素晴らしいオーケストラの迫力の中にちゃんと味がある曲が入っている当たり前だがコースデザインは神掛かってる随所にプレイヤーを楽しませようとする意気込みとスタッフの意地悪な仕掛けがちりばめられている3Dだからと侮るなかれ中身は正真正銘の正統派本編マリオほんわかした世界観にシリアスな絵本とギャップも心地よいマリオギャラクシー2が発売決定したようだが今から楽しみで仕方がない 逸美マリオ! 任天堂ハードは新しいマリオとゼルダをやるためにとりあえず買ってます。
アーケードでマリブラにはまって以来の付き合いです。
これは久々の大傑作。
据え置きニンテンゲーとしては、個人的にムジュラの仮面以来のヒット。
サンシャインはもうひとひねり欲しかったし、トワプリは結局オカリナ2だったので・・・・。
球体地形のギミック性には驚き。しかもカメラワークが素晴らしくて自分でやってる分には酔わない!(笑)他人のプレイを見てると酔います。
まぁ基本はマリオ64+新たな球体地形なわけで、新機軸のほうが上手くまとまってるなら面白くないはずはないんですけどね。
いわゆる「ゲームらしいゲーム」はソニーやMSのハードがウチが得意と豪語してますが、はっきり言ってこの作品より革新的な「ゲームらしいゲーム」って、ここ10年無かったよ!(笑)
同じような紙芝居RPGや、同じような3Dアクションしかなかった中で、やはり風穴を開けてゲーム性を再定義するのは宮本氏のアイデアというのが皮肉極まりない。 2D時代のようなお気軽マリオ 64、サンシャインは任天堂の看板タイトルにしては随分と敷居が高く難しかった
各ステージが有機的に絡み合いごちゃごちゃしている
こちらはほぼ一本道、ステージも一回一回ルートが限定的で
気軽に楽しむ事ができる
一回一回ルートが違うのでステージ数は相当多く感じる
64やサンシャインのように何度も同じところを行き来する必要はない
常に新鮮だ
代償としてステージに隠されたいろいろなギミックが減った
いつも冒険してたステージのこんなところにこれがあったのか!
というアドベンチャー的な楽しさは減っている
また、マリオの操作感が若干ほわほわして軽いというかスピード感がない
これはちょっと気になった すんげー面白い!! もうタイトル通りすんげー面白い!!それしか言いようが無いわ!!
wiiにしては画質良すぎだし、音楽もステージも充実してるし3D酔いもしない!
これはまさにマリオシリーズの集大成です!!ぜひ買うのをお勧めします! 重力が面白い wiiでじっくりアクションゲームをプレイ。
相変わらずマリオは造りが丁寧だな?、と感心。
音楽もイイ!クラニンでサントラも入手しました。
そしてwiiにしては中々のグラフィック。
各ステージの仕掛けが楽しくてテレビの前でリモコン&ヌンチャクを振り回しながら「うっひょー!」とか言ってます。
難度も初心者からゲーマーまで楽しめる絶妙な造り。
クリアするだけなら全ステージ行く必要性もないくらい簡単でした。
しかし、2周目キャラを使う為には結構難度が跳ね上がる…。
以下、気になったところ。
各ギャラクシーが一本道化した為、初めてマリオ64をやった時のあの自分だけの箱庭を与えられたような解放感は得れませんでした。
そして2Pはオマケかな?
とても1Pと同じ楽しさを味わえるとは思えないです…。
wiiはじっくり遊ぶゲームがないと思われがちですが、これは深い作品。
誰にでも安心して薦められるソフトです。
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のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き |
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【バンダイ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-12-27
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 1,733 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,733円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
クラシック好きなら楽しいですよ! グランドピアノ特典付きじゃない方でもコメントさせていただきましたが、こちらの方がレビューが多かったので
こちらでもコメントさせていただきます。
のだめとクラシックが好きなので購入しました。
昔ピアノを習っていましたが、指揮はもちろんバイオリンやフルートなど体験した事のない楽器を体験しているようで楽しいです。
ゲームをしながら50曲近くのクラシックが聴けるのも良いです!(おなら体操も入ってます、笑)
ゲームが進んでいくうちに作曲者や曲の情報が増えてきて、後半には音楽についてのクイズも出来るようになるので
音楽の勉強にもなります!(後半にプリごろ太のミニゲームも出来るようになります、笑)
体を使うので遊んでいるうちに結構汗かきます。(ダイエットにもなるかも、笑)
30代後半ですが普段は1人でハマってます。
先月、子供連れのお友達と4人で一緒にオーケストラしましたが、リズムが合わないと変な音になっちゃうので
子供達も大喜びで盛り上がりましたよ!
ゴールデンウィークには子供も交えて親族で遊びましたが、やはり盛り上がりました。
子供達にはまた遊びたいとも言われました。
ただ共通するのは子供達も大人も何かしら楽器演奏をやっているか過去にやっていました。
単に「のだめ」好きならわかりませんが、クラシック好きなら楽しいと思いますよ?。
(楽器を極めている人には無理があると思いますが・・・)
ストーリーについては動きがアニメとは程遠いけど(ソフトの容量の関係と思われます)、コミックを読んでいると思えば全然大丈夫です!
ストーリーは笑えるところもあり結構面白いですよ。 ただ声優さんが二人なのがほんと残念ですね。
面白くないです。 絵は動かない紙芝居。口も動きません。
システムは既存(たいこ)の焼き直し。
音が悪い。
指揮でも演奏でもタイミングが合わなければ演奏がずれるのですが、
本物の様に個々のパートが崩れるのではなく、レコードを手で押さえた様に
「ウニゅぅ?」と音が減速するだけです。
タイミング合わせのマークを目で追うだけで、他にすることがありません。
優雅には演奏できないです。うにゅうにゅします。
ストーリーモードはただの紙芝居です。Aボタンを押しながら進むのがかったるいです。
ファミコンの古典に動かない紙芝居推理ゲームがありましたがあんな感じです。
のだめファンなら怒るでしょうし、のだめファンでないならのだめの必要は無いでしょうし、クラシックファンには音が悪すぎます。
もともとのだめアニメはコミックファンにめちゃめちゃ評判が悪いんです。「のだめファンなら楽しめる」なんてレビューはゲームソフトアフィリエイターの寝言です。そして、アニメをベースにゲームを作っちゃったバンダイナムコは、やはりライセンス商売に甘えたセンス無し集団というオチ。
他のWiiゲームと対比すれば★に値しません。 ごっこ遊び 音ゲーとしてはシンプルな作り。ストーリーは原作を知らないから楽しめないが全体的には満足している。
他の音ゲーと違いはwii独自のインターフェイス。コントローラーをあたかも楽器のように持ち替えてプレイ。これがなかなか面白い。
ただし楽器の再現度は所詮ゲームというレベル。あくまで「楽器には憧れるが、実践は難しい。でもごっこ遊び程度なら」と割り切れるユーザーにお奨め。
どんなゲームでもそうだが、ごっこ遊びは最も基本的なスタンス。そういった意味でこの独自のインターフェイスは捨てがたい。 ゲーセンの「太鼓の達人」です ただし、wiiで指揮したりティンパニたたいたり
バイオリン弾いたりというアクションをしながらというのは面白い。
そして、うまくやらないと
たちまちメロディが不快音楽に代わり
非常に耳障りで気持ち悪い。
そりゃお前の腕が悪いせいだろという声も聞こえてきますが
ちょっと耐えられないぐらいひどい音になります。
自分のレベルを上げられないと、ちょっと続けるのはツライ
ティンパニはヒマです。 グランドピアノ型Box …は、使い道が未だ決まっていませんが、ゲームの内容的にはプレステ2より断然gooです。プレステ2版は完全音ゲーで、ボタンかスティックしか使わなくてつまらないのですが、Wii版はリモコンとヌンチャクを駆使して体全部を使って遊びます。「こんなリモコン&ヌンチャクの使い方があったのか…!?」と思いました。筋肉痛になりそうです…。ストーリーには所々声が入ってるので、アニメ版ののだめカンタービレファンならうれしいかも知れませんね。DSの進化したカタチだと思ってください。
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マリオパーティ8 |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-07-26
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,378 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,378円〜
中古価格: 2,993円〜
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- スペシャルフィーチャー より - 「マリオパーティ」シリーズの最新作がWiiに登場。Wiiリモコンならではのいろんなミニゲームが楽しめる。最大4人まで同時に遊べるボードマップやスペシャルミニゲームを集めたモードなど、盛りだくさんなパーティゲームとなっている。 傾けたり、回したり、ひねったり、Wiiリモコンならではのミニゲームが70種類以上。 ・ハラハラ!つなわたり…強風にあおられながら、Wiiリモコンでバランスをとって綱渡り。 ・まわしてハタあげ…ハンドルに見立てたWiiリモコンをくるくる回してはやくハタを上げる。 ・あおぞらシューティング…Wiiリモコンを左右にひねって飛行機を操作しながら弾を撃つ。 ・ホームランダービー…トスされるボールをタイミングよく打つ。 ※対戦時には、人数分のWiiリモコンが必要です。※二人用みにゲームで、Wiiリモコンとヌンチャクが必要なものが一種類収録されています。 Point ・Miiに対応…いくつかのミニゲームでは似顔絵チャンネルで作ったMiiでマリオたちと対戦ができる。 ・6種類のユニークなボードマップ…ボードマップはジャングルや海辺など、全部で6種類。 ・選べるキャラクター14種類!…マリオやルイージをはじめ、シリーズ最多14種類のキャラクターから選んで遊ぶことが可能。
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カスタマー平均評価: 3.5
正直面白くない あんまり面白くないです。
弟が持ってるんで、暇なときにやってみました。
自分はマリオパーティの初期あたりは友達とかとプレーしてるんですけど、そんときはかなり面白かったんですよ。
もう8まで出てて、どんなもんかとプレーする前はわくわくしたんですがやり始めると・・・
あれ?なんか違うなあ・・・ なんで満足感を得られないんだろう。
あぁ、1人でやってるからだ!
と思い、友達が来たときに一緒にやってみました。
友達も最初面白そうと言っていたんですが、やり始めると・・・
直に面白くないとは言えないんですが、なんか満たされないんですよね。
で、ステージのせいかと思っていろんなステージやってみたんですがやっぱりだめ。
全部のステージ途中で投げ出しました。
なんでかと思って考えてみました。
マリオパーティって、確か本来はスターを一番多く持ってる人が勝ちで、コインに関しては特別賞でスターをもらったり、アイテム買ったりなど、まあスターとるための手段なんですよね。
やっぱりスターなんですよね。本来。
そのスターをとるのに長いコースをたどってやっとたどり着く。それでスターの価値が高く、スターをとるということが達成感、満足感につながっていたわけです(それに平行してコインも)。
でも今回はどうです?(前作などのマリパーをプレイしてないんで最近のはわからないですけど)
スターに簡単にたどり着けたり、奪えたり、コインもすぐ増えたりなくなったり、アイテムのバランスも変だし、もうなんかふわふわしすぎてピントがあってないですよ。ゲームバランスが変です!
だからやっててもしっくりこない。パーティゲームに満足感ないんじゃ面白くないの当り前ですよ。人生ゲームや桃鉄なんかもやっぱりどこが楽しいかって金集める満足感ですよね?
それでも楽しめるのって小さい子供とかでしょうけど、まあつまりほんと子供用のゲームですね。もう中学生くらいであんま面白くないと思います。
そういう内容です。
ミニゲームは悪くないんですが残念。
マリパシリーズは全てクリアしました 8のいいところ ・Wiiになり直感ミニゲームが実現 ・ミニゲームが楽しい上にかなり多い ・キャラ増加 ・快適 ・やはり盛り上がる ・アイテムのキャンディが中々楽しい ダメなところ ・キャラクターのボイスが少ない、1つの行動に2つぐらいランダムでボイスつけてほしい ・マップが少ない、従来のマリパより少ないのは気のせいではない ・BGMが微妙、良曲が多いマリパシリーズの中でも8は微妙曲多すぎ ・ちょっともっさり、ラストステージとかもっさりしすぎ ・ストーリーモードがタイマン形式なのが納得いかない、4人対戦よりもっさりしてるのはなぜ ・仕掛け増やしすぎでイベントが多すぎ ・いい加減ハプニングスターをデフォルトにしてスター20枚制度も全マップで遊べるようにしてほしい ここの批判レビューはマリオパーティ自体を知らない人ばかりだったのでマリパ経験者から見た感想はこんな感じです いきなりミニゲームを全部遊べるわけではありません これは全シリーズ共通です パーティモードで集めたらミニゲームモードで対戦ができるようになります 今回は集めたカードでミニゲームを買うこともできるので毎シリーズにあるあと1ゲームだけ揃わないような状況になりにくいです そこが高評価 子供たちがはまっています ルーレットと、ミニゲームの組み合わせですが、子どもたちはとても興奮して遊んでいます。大人はちょっと物足りないですが、幼い子供には好評です。 時間が、かかる。 初めてマリパをプレイしました。元々ボードゲームは好きな方なのですが、1ターンする度にミニゲームが始まるのは少々面倒な気がします。
ミニゲームの内容は小学生が楽しめる程度で、家族がわいわい楽しめるゲームだと思います。
ミニゲームはリモコンを使った内容が多くwill機能が発揮できるソフトです。 みんなでワイワイ楽しめるゲーム このゲームで、僕だけでなく、お兄さん(今はパパ)とその奥さんと甥っ子と姪っ子2人と一緒に楽しんでおります。ボードゲームだけでなく、いろんなバリエーションのゲームもあって楽しめるだろうと私は思いました。キャラクターも他の仲間も増えてどれにするか迷ってしまうほどです。一人でやるよりみんなでワイワイ楽しめるゲームだろうと思います。
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Wii Music |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-10-16
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,254 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,459円〜
中古価格: 1,950円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
お手軽演奏で楽しい これはいわゆる「音ゲー」ではありません。それぞれの曲のそれぞれのパートに演奏のタイミングを示した楽譜はありますが、それに従わずに演奏してもOKだからです。音楽のセンスがあれば充分楽しめると思います。ただ、アドリブで鳴らした音が狙い通りになりにくいのが難しいところ…。 プレゼントで頂きました。 リモコンを振るだけで、音が鳴り、アレンジも勝手にやってくれます。もちろんCMでやっていたように指揮者にもなれます。
自分の演奏した音楽をジャケット付き(Miiのキャラクター)で保存できます。
音楽が全く出来ない人でも楽しめると思います。面白いですよ。
一人でしかやったことないので、人数が多い方がもっと楽しいかもしれません。
まだやったことないけど、パートパートで自分で演奏して合奏も出来るそうです。
Wiiボードを使ってドラムセットの練習が出来ます。
意外に難しくてハマる人はハマるかもしれませんw 騙されてやってほしい つまらない曲がYMCK風やダフトパンク風にアレンジ出来ます。
音楽好きの人が思う”ここをこう変えたい!”をその場で実行できます
ロードが無く楽器も多いので発想が尽きません
Cubaseみたいな音楽製作ソフトを短縮したようなソフトで
ひとつの曲の中のシーケンスを自由に行き来してアドリブを録音する感じです。
かなりハイテクですが、
音楽に関心の無い人や子供の事は考えてなかったのか
クオンタイズの様な機能がないので、下手な人は下手なままです。
かなり人を限定するし初心者モードがなく厳しいゲームです。 アイデアは面白いけど・・ Wii系ソフトの全体的な志向と同様にライトユーザー向けであり、加えて音楽に関してもライトな層に向けたソフトという感じ。自分のように、ゲームはライトユーザーでありながら、音楽は自分で演奏するタイプの人は簡単過ぎてすぐに飽きてしまうんじゃないでしょうか。ただ、この技術やアイデアをYAMAHAやRolandあたりが応用して、より高い技術力+別の新しいアイデアと組合わされば、ゲームという枠組みを超えて音楽の世界に新しいパラダイムを示せるのかも、という感じもします。個人的には星3つ。 受け入れられないです・・子供は楽しんでますが ピアノが弾きたいなぁ、なんて思いから発売当時に購入しました。
けど、当たり前かもですが、楽器演奏とはかけ離れた、ただの
ゲーム。
リモコンやぬんちゃくのボタンで楽器を操作します。
1年生の息子と旦那もたまにやりますが、ボタン操作をいちいち
楽器によって覚えなければいけないし、めんどくさがって
あまり出番はないです。
私はもうほとんどやりません。
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メトロイドプライム3 コラプション |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-06
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,229 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,100円〜
中古価格: 1,380円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
新世代の操作性 主人公の視点になって、偏狭の惑星や要塞などに単身で潜入し、凶暴なエイリアンや兵器の破壊などを果たしていく作品です。
ホラーゲームでは無いですが、いつ何か起こるかもしれない雰囲気や1人で進む孤独感、不意をついて襲ってくる敵、ひたすら吸われるメトロイド(笑)など、ドキっとさせられる要素もあり、そこを歩くリアルさが特徴です。
個人的には、本編クリアには直接関係ない、考古学的な惑星の探索要素があり、遥か昔に廃れてしまった文明や絶滅した異星人の残されたメッセージを調査出来る要素も、ただ打ちまくるFPSゲームとは違う要素です。
操作性にも、Wiiによって新世代の操作性を獲得し、敵から逃げながらでも、希望する箇所を狙い、射撃する事が出来るようになり、前作や他のFPS作品と比べ、操作性が飛躍的に向上、直感的な操作性が大きく作品の向上に貢献しています。
Wii=手軽なゲーム、という印象を持たれる方も多いと思いますが、本作はアメリカのヘビィユーザーにファンが多いなど、大変ゲーマー志向の強い重厚系の作品です。
一方で、初心者、又はFPSという射撃系ゲームに不慣れな人にも、今までの操作よりは遥かに柔軟で敷居の低い操作性でプレーできます。 WiiならではのFPSタイトル プレイ当初はなんでもWiiのポインティングを強要する内容な上、結構複雑な操作なので戸惑い気味でしたが、クリア後にはかなり慣らされたというか、Wiiのゲームであれば自然にポインティングをするようになってしまいました。そういう意味ではポインティング養成ゲームかも知れません。
Wiiの独特な操作方法といえば、モーションセンサーとポインティングであると思いますが、前者は現状では大味プレイでしか活かせないのに対し、ポインティングはこのメトロイドやVCAのスターブレードなどをプレイすると、なかなかの精度であると感じます。
これによって操作性も幾分向上しているので、ポインティング標準化し、コントローラーを棒にした意義を強く感じさせるには十分でした。
ゲーム自体は初代の頃からマリオのアクションとゼルダの探索を融合させたようなもので、それがサイドビューのアクションからFPSと変化しながらも、根幹となる部分は今作でも脈々と受け継がれています。
逆にFPSにしてはアクション、探索要素が強いので人によっては違和感を覚えるかも知れません。
難点を挙げればゲームオーバーをした際、下手するとセーブした時点まで戻される事があります。場合によっては中継地点からのやり直しもありますが、大抵は前者でしょう。ゼルダと違ってアイテムを再回収しないといけないので面倒に感じました。
縮小マップが3Dなので非常に見辛いです。これだけは最後まで慣れませんでした。ゼルダみたいに階毎に区切ってくれた方が見易かったかも知れません(やってみないとわかりませんが…)。
そして一番の難点はローディングの長さでしょう。扉を開けようとしてもローディングの所為でなかなか開かない場合があります。かなり待たされる事も多く、その際にも敵の攻撃があるだけにかなりウザかったです。
マリオやゼルダに比べ、主観視点である事や操作を覚える点において敷居は多少高いですが、難易度は半無敵モードみたいなのもあるので、旧作よりも引き下げられているのではと思います。
Wiiのコントローラーの優秀さとFPSとの相性は非常に良いと実感させる一本でした。 初心者向き? 謎解きが多く、ゼルダトワイライトプリンセスや
バイオハザード4 Wiiエディションより上級者向きと思う。
操作に慣れるのに、時間が必要で、氷の所までなんとか来たが、
クリアまでは、当分掛かりそう。
初心者にとって、結構ハードなので、星4個としました。 Wiiで最高 「ゼルダ」並みの出来をという社長命令のもと製作された本作。その出来は「ゼルダ」を超えた。
抜群の操作性、相変わらずの恐怖感、臨場感あふれるグラフィック。ちょうどよいゲームバランス。どれをとっても最高だった。
このゲームのあとに「GC版プライム1」を遊んでみたところ、「なぜこんなに動けない?」と窮屈に感じ、改めてWiiの素晴らしさに感動。
ただ、他の方の言うとおり、「カメラの反応精度」で「初心者用・上級者用」などといった分け方(翻訳)は不親切。初心者でもなめらかにカメラが動く中級者用を選んでもいいし、もちろん敏感に反応する上級者用でもいい。さらに、相変わらずゲートがなかなか開かない。しかしゲームをする上でそこまで重要ではないので、買う買わないを左右するほどのことではない。
また、残念に思うのはこのゲームが国内では評価されていないらしいこと。「ゼルダ」もそうだが、コアなゲームはやはりWiiでは評価されない(売れない)のか。 主人公サムスとの一体感が素晴らしい 購入して1週間程でクリアしました。
メトロイドシリーズは、初期のファミコンディスクシステムのものとスーパーファミコン版を
プレイしたきりで、最近のシリーズはやったことがありません。
昔のメトロイドは、エイリアンっぽいイメージの世界でしたが、今作はスターウォーズ+
エイリアンみたいな感じなっていました。
初期の作品からはかなりのシリーズが創られている様ですが、サムス登場シーンの音楽が昔の
ままで懐かしく思いました。
このゲームでなによりも素晴らしいのが操作性です。
Wiiリモコンを使った操作がとても楽しく、主人公・サムスとの一体感を味わうことができ
ます。
角を曲がる時にも、方向キーはそのままで、リモコンを少し動かすだけです。
例えば、周囲を警戒しながら前進するといった操作もリモコンで簡単にできます。
より、サムスとの一体感を楽しみたい方は、チャージして撃った後、リモコンを跳ね上げて
アームキャノンの反動を表現しても良いですね。
Wiiらしい操作感のゲームをお探しの方には絶対お勧めのゲームです。
他の方も度々書いていらっしゃいますが、カメラの反応速度は上級者用が良いと思います。
私は最初から、反応速度=上級者、ロックオンフリーエイム=ONでプレイしましたが、
すぐに慣れました。
ゲームとしては、シューティングよりも探索や謎解きがメインで、アクションの難易度は
高いとは思いませんでした。
穴に落ちてもその場で復帰でき、エネルギー補給もシップに戻るだけの親切設計です。
ファミコンのメトロイドで、エネルギーやミサイルを貯めるのに苦労したのが嘘のようです。
マップもあまり迷うことがないように造られています。
この辺は、ゲームをより純粋に楽しんでもらおうという所からそうなっているんだと思います。
ボス戦は少し難しくなってますが、スキャンして弱点を探せばなんとかなるレベルです。
一番難しかったのは、最後のボスの手前の部屋です。どうやっても先に進めず2時間くらい
悩みました。
ここで詰まっている方は、スキャンした結果を良く読み直すと良いでしょう。
2ボタンを押した時のヒントにもそう出ますしね。
不満な点は、銀河連邦がなんにもしてくれないことです。サムスに任せっきりで、なんの支援
もしてくれません。
他には、メニューを開くボタンが1ボタンなのが少し操作しにくかったですが、これはやはり
サムスが操作している様に、左手でボタンを押す様デザインされているのでしょうか?
このゲームの対象年齢は、12才以上です。
メッセージは漢字の字幕ですし、兵士が倒れているシーンもありますので、小さなお子様の
プレイには注意した方が良いと思います。
Wiiであそぶシリーズで、ゲームキューブの旧作も発売になる様ですので、この操作感が
生かされているのなら買います。
*追加*
ヌンチャクとリモコンのシステムって、メトロイドプライムの為にできた様なものらしいです。
wii.comの「社長が訊くメトロイドプライム3コラプション」に記事が載っていました。
このソフトが好きな方なら見て損はないと思いますよ。
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マリオ&ソニック AT 北京オリンピック |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-11-22
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,227 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,730円〜
中古価格: 700円〜
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カスタマー平均評価: 4
wiiならでは、が、いっぱい。 wiiリモコンとヌンチャク、フル活用です。
競技によって操作方法が異なるので確認しながら遊んでいます。
単純にリモコンとヌンチャクを振って、走ったり跳んだりというのはどなたでもできると思いますが、水泳やアーチェリーなど複雑な操作を要するものは子供には難しいようでした。
私のお気に入りは陸上の100mと400mで、リモコンとヌンチャクを交互に振るだけなのですが、普段思いっきり腕を振るなんてことは皆無に等しい生活をしておりますので、5・6回繰り返しただけで腕がだるくなります。まぁそれだけ本気でやっているということなのですが。
もうちょっとだけ作り込んでくれれば マリオファンなのでソニックさんがいても購入してみましたが思ったより面白い!任天堂開発じゃないからそこまで期待していませんでしたがさすがセガさんといったとこかなフィッシング、卓球、水泳が特に面白かったですフィッシングはマリオが剣を持ってるみたいで中々新鮮中身も中々新鮮な作りでフェイントやカウンターの駆け引きが熱いです!卓球とフィッシングはドリーム競技版もあり、こちらはオリンピックにはないマリオソニックならではのオリジナルゲームになっています(フィッシングに必殺技があったり体力があったり等)ドリーム競技にマリオカートのアイテム達があるのもマリオファンの自分はうれしかったですただやはり色々違和感を感じますマリオ達は英語で喋りソニック達は日本語で喋るのでなんかしっくり来ません(笑マリオは数々の冒険を乗り越えたジャンプ力を手加減していたりソニックなんか走るの手加減しすぎだろ!とツッコミたくなります(笑しかも泳げないソニックがジャケットを着ているとはいえ泳ぎ方まで知っているのも違和感デイジーにフィッシングでフルボッコにされるルイージには違和感を感じませんがデイジーにフルボッコにされるシャドウには笑ってしまう(笑(上はキャラ愛がある個人の意見であまり参考になってませんのでどうでもいい方は気にしないでください)皆でやれば盛り上がりますが操作を覚えるのが小さいお子さんには少し大変かもしれないです何かWiiでスポーツゲームを探しているならWiiスポーツもいいですがこれも競技やキャラクターが多くて良作でお薦めですちなみに自分があまり飽きなかった競技はトランポリンですこれ 凄い楽しい(笑 期待はずれ スポーツ系のソフトかと思って買った自分が間違っていたのか、期待はずれも甚だしい一本でした。 ゲームするに値せずお蔵入りしています。 面白いけど難しい・・・ 皆さんのレビュー通りです。競技を変えるときいちいちキャラを選ぶのが面倒臭いです。難しいけど面白いです。 対戦 皆さんがレビューされている通り、友達との対戦時に出したレコードが記録されないのは残念です。ひとりの時にその記録が出せない時もあるのに…。でも、ゲームそのものの造りは問題ないし、マリオやソニックなどの人物特性が練りこまれている点は評価します。
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DECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ"10"種目! |
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【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-19
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,491 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,150円〜
中古価格: 2,680円〜
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カスタマー平均評価: 2
レビューを見ておくべきだった…。 Wii Sportsの「簡単で爽快」なスポーツ系体感ゲームで10種類もスポーツが入ってる?
楽しそう!と即買いしてしまいました。。。。が。。。
他の方のレビュー通り、全くスポーツを体感してる感覚がない。
操作性も悪く、全体的にもっさりしていて爽快感の欠片もない。。。
フィギュアスケートは、まあこういうのもありか、みたいな感じですが、これも体感型スポーツではないですね。
別にこれ、Wiiで出す必要なくないか??みたいな。
Wii Sportsの拡大版、みたいな感覚で買うと痛い目にあいます。
自分も買う前にここのレビュー見ておけばよかったと後悔。。 確かに…。 wiiスポーツのような爽快感に期待していましたが、反応が悪く、画面の動きとリモコンとの一体感が無いので残念でした。スポーツ物はやっぱり汗をかくのがいいです。でも、カーリングとフィギュアースケートは楽しめましたよ。 いやいやいやいや これだけ期待させておいてこれは無いですよ… 私は友達の家でやったWiiSportのあまりの楽しさに感動して本体を購入しました。そして、WiiSportよりも種目が多いこのソフトを買って今度は私が友達を楽しませてあげよう…と思っていたんですが……… 完全な劣化品でした。皆さんも注意しましょう。 ガッカリした 私もwiiスポーツのような体の動きに反応してくれるゲームだと思ったので、ガッカリしました。スケートは、操作しにくいので手が疲れます。悔しいからムキになって続けてる感じがする。1回くらい優勝したいが無理そう…評価を見てから買えば良かったな。 全部やる!? 全部やる…前に売りました。
Wiiで疑似体験できるスポーツって限りありますからね。
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