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ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典 ミニコンピレーションアルバム付き |
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【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-29
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 2,615 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,980円〜
中古価格: 1,980円〜
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- 電撃オンラインより より - 家族愛をテーマに多くの感動を生み出したA・RPG『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring of Fate』の流れを汲む続編。主人公は"4種族×男女=8体"の中から自由に選ぶことができる。本作にはシングルプレイとマルチプレイの垣根は存在せず、いつでも好きなタイミングで、1人でも仲間と一緒にでもダンジョン攻略やボス討伐が楽しめるようになっている。また、本作は世界初となるDSとWiiの2つのハードによるマルチプレイを実現。Wii版で作成したMiiは、DS版にも登場する。皆で集まって楽しむワイヤレス通信はもちろん、Wi-Fiコネクションにつなげば、国内だけでなく世界中のプレイヤーとマルチプレイが可能。チャットツールが充実しているので、言葉の壁を超えてコミュニケーションが取れる。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3
Wii版 プラズマ42インチD4で繋いでます。
とりあえず画面の汚さにビックリ!
DSのグラフィックそのまま持ってきただけじゃないの?
…ってくらい汚いです。
DSを大型TVに出力しただけみたいなものです。
期待してただけにガッカリ…
なれるといいのかもしれませんが、
左右分割の画面は見てて疲れます…
そこへDS並のグラフィックですから救いようがない。
売りに行く時間がないので初日から埃かぶってますw
Wii版を買う意味が全くありません。
この作品がやりたいのであればDS版をお勧めします。 手抜きしすぎ 40インチでも字がつぶれて見えない。
いちいち画面を拡大しないといけないというのは如何なものか?
2画面の必要性は無し。単なるDSの移植。手抜きしすぎ。
スクエニは仕様を確認したのか?サードパーティに丸投げでは? 面白いですよ。 ゲームの内容は、なかなか楽しめる物だと思います。オンラインプレイして直ぐに、「これ面白いな」と正直な感想を抱きました。オンラインでは、協力ストーリー、協力クエスト、対戦クエストがありますが、私は対戦クエストが特に気に入りました。ツボにハマる物が多数ありました。武器防具システムも今では、ありがちな物ですが、逆に複雑さが無くサクサク集める事ができます。新しい防具を作って見た目が変わるのがとても楽しいですね。悪い点としては、やはり皆様が仰っているように、2分割画面の問題です。私は32型テレビを使用していますが、このサイズでも分割画面の一方を最小化すると、かなり小さくなって不便です。難無くプレイするには40型以上の大きさが必要かと思われました。他、良い点多数、悪い点少数ありますが、これ位で。価格設定も安価な方だと思いますので、値段分の価値は十分あると思います。付け加えてDS版ならば、かなり納得出来るお薦め作品だと思います。長々とお読み頂き有難う御座いました。 文字もグラフィックも商法も全てが汚い 2画面構成のDS版をWiiにそのまま移植しただけなので、Wiiでやる場合はTV画面に左右に2画面
が表示されます。
Wiiコントローラの+と-ボタンで左右の画面の大きさを変更できますが、想像して頂ければ分ると思いますが面倒です。
なぜか文字も背景色とフォント色を同系色にしているので、見やすくしようと思ったのでしょうけど文字に縁取りがしてあり、そのせいで結構大きいTV画面でやらなければ潰れて読めません。大きい画面でも非常に読みづらいです。
Wiiの中でDSエミュレータが動いてるのではと思うほどに酷いローディング時間。
操作性もクラシックコントローラ未対応なので、ヌンチャクとWiiリモコンで操作することになります。細い道等歩く時等は忍び足で歩かなければならないほど操作性は最悪です。
DSでは十字キーで操作するのを、そのままWiiのヌンチャクのアナログスティックにしただけでマップ構成はDS版の操作性ありきで設計されているんでしょうから当たり前。
Wii版のことを何も考えないで作ったソフトとしか思えません。 勘違いしている人が 勘違いしている人が居ますが、Wii版の解像度は4倍です。
恐らく説明書を読んでいないか余程大きなテレビでプレイしているかのドチラかだと思います。
Wii版の場合、画面がメインとサブ、左右に分かれていて+ボタン&-ボタンで大きさを調整できます。
しかしどちらかの画面の最大化は出来ないので小さいテレビだと一部の文字が潰れて読めません。
手抜きか何なのか、Wii版を態々二画面に分割する必要性は見受けられません。
バグの多さはニンテンドー64レベルと言った所でしょうか。
しかしバグによって詰むことはない(多分)です。
寧ろバグを利用して、通常仕掛けを解かないと行けない所まで行けてしまいます。
謎解きのレベルは昔の「ゼルダの伝説」をクリア出来るレベルの人だったらまず詰まない程度です。
戦闘アクションの方は初代FFCCよりもスタイリッシュです。
初代とは全くの別物で、"世界"としてリンクしているだけです。
初代慣れしているユーザーは相当な違和感があると思います。
最初は「買って損した」と思いましたが、やって行く内に「買って良かった」と思えるようになりました。
しかし、やはり期待以上の物ではなかったです。
本番は3週目(ベリーハード)と言ったところでしょうか。
1週目では絶対にコンプリートは出来ません。
それとソフト起動前のロードが長いです。
これは最初に長い時間ロードをすることによって、ゲーム中一切のロードを無くすというシステムです。
次回作は特典映像を見る限り相当クオリティの高い物のようなので、そちらに期待です。
追記です。
画質が悪いと言っている方の環境が解りました。
現代の高性能なテレビで黄色端子でゲームをしているのが原因のようです。
つまりが宝の持ち腐れです。
テレビゲームが携帯ゲーム機の解像度よりも低いということは現実的に考えて有り得ません。
詳しくは"黄色端子"でググってみると良いでしょう。
直ぐに原因が解ります。
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マーベル アルティメット アライアンス |
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【インターチャネル・ホロン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-05-17
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,811 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,170円〜
中古価格: 1,919円〜
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カスタマー平均評価: 4
なかなかいいんじゃないでしょうか マーベルヒーローのゲームということで、
知らない人もいっぱい出てくるんですけど、
マーヴルクロスやX?MENを読んでると知ってる人が出てくるのでそれは嬉しいかなと思います。
ムービーも綺麗だし。しかし字幕が小さい、吹き替え無い。吹き替えが欲しかったところ。
操作性に関しては、無理やりWiiのリモコンに当てはめたせいか、いちいち振ったりするのが
面倒なのが多々あります。説明も不親切。
まあ通常攻撃が効かないボスに対して頭使ったりするのが面白い。
操作性をもっと作りこんで欲しかった。 腕が疲れるんだよ? 様々なマーベルヒーローが20名以上も使え、その他敵として登場するキャラなども含めると100人越えとマーベル好きにはたまらない一品。
使用キャラの中にはつい最近映画で話題になったゴーストライダーや今放映されているアイアンマンなど旬のキャラも含まれています。
肝心の操作性はまあ慣れればWiiリモコンも問題ないのですが、いかんせん腕が疲れやすい! やはり従来のコントローラーでのプレイもしたかった。
豪快にストレス解消したいときはリモコン・普通に話を先に進めたいときはGCコンみたいな遊び方が出来れば文句なしでした。
シナリオ開始からほとんどのヒーローが使用でき、デアデビル・ブラックパンサー・ブレイド・ゴーストライダー・ドクターストレンジ・シルヴァーサーファー・ニックフューリーが隠しキャラとなっています。
4組1チームとなり敵をガンガン倒していくアクションゲームでたまに謎解きやキャラのレベルアップといったRPG要素も含まれていてやり込み要素が豊富。
個人的には満足していはいますが、やはり360版でのダウンロードによる追加キャラとかがあるそうでWiiやPS3版にも是非ダウンロードキャラの配信を切に願います。
(どこかのサイトで調べたダウンロードキャラはサイクロプス・ハルク・ホークアイ・ナイトクロウラー・ヴェノム・マグニート・ドクタードゥーム・セイバートゥースなど魅力的なキャラばかり)
従来の遊び方を望む方はPS3版の購入をお勧めします。 ローカライズの出来以外は最高! アメコミファンなら買わなきゃウソってくらいに出来の良さです。
めぼしいマーヴルの名所を巡るクロスオーバーストーリーは原作の雰囲気バッチリで◎。
アクションゲームとしては地味だけど、中身はガッチリ歯応えもあり、詰まったと思っても必ず切り抜ける手段が用意されている心憎いバランスも◎。
体感操作に最初は戸惑いますが、慣れればどうという事はなく、戦っている体感度は流石Wii。
多機種では連携からしか出せなかった特殊攻撃が単体で素早くだせる等、利点もあります。
最初は連打で力押しで進むだけの内容の薄いゲームかと思って戸惑いましたが、進めるにつれグングンハマッていきました。
プレイ時間は20?25時間程度で一週目がクリアできますが、やり込み要素が多すぎてそれだけでは全然終わりません。
質も量も備わったヘビーゲーマーを満足させるに足るゲームだと思います。
しかし、残念ながら、翻訳の質はかなり残念な出来。
一番よく目にする所持金欄を、白地に白で文字を表示するなど、明らかにおかしい点が幾つかある他、システム周りの用語が全てカタカナでそのまま訳されているため、システムの中身を自分で類推しなければならない部分が多々ありました。
説明書も完全に説明不足で、手探りでシステムを把握していかなければなりません。公式サイトに到っては完全に更新放棄状態で役に立ちませんし…… ※公式サイト、現在は大改装されています 三國無双5より全然面白い かなりやり込めます今60時間やりましたがまだレベル上げできます装備もかえたり衣装を変えたりで強さが変わったり結構、作り込まれてますストレスもガンガン発散できます 見るだけでもいい! Reviewでアニメやロード画面を見るだけでも楽しめます。映像が綺麗でカッコイイ!
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バロック for Wii(特典無し) |
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【スティング】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-13
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,995円〜
中古価格: 1,820円〜
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カスタマー平均評価: 3
ss.psの感覚に近くなるか!? なんと今回は主人公視点にすることができます!てゆーか、そうじゃなきゃバロックじゃないよ…(泣)これでボイス音量0にすればみんなが大好きだったバロックが帰ってくる!かも!あ…キャラデザがあれだから無理かあ…。まあ、僕は主人公視点に出来る!それだけで買いですよ。前回はどうかしてたんですよ。客に媚びるなんてさ(怒)だったら最初からこうしろよ!と思わずにはいられない。そんなことから3点ですね…。
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FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-22
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,980円〜
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- 電撃オンラインより より - 廃墟と化した近未来の世界が舞台の探索型RPG。孤独な主人公・セトがめぐり合う"一期一会の出会い"を描いている。ゲームは主に3人称視点で進行し、Bボタンを押すと1人称視点の探索モードに切り替わる。3Dで表現された世界をヌンチャクで移動しながら、Wiiリモコンで懐中電灯を操作して暗い廃墟を探索。廃墟に残された落書きやアイテムに宿る残留思念を読み取ることで、物語をより深く知る手掛かりとなることも。Wiiリモコンは付近の音を聞く役割も持っているので、一見何もなさそうな場所にWiiリモコンを向ければ新たな発見もある。また、探索中は敵との戦闘がシームレスに発生。戦闘時の操作はヌンチャクで移動、Aボタンで攻撃となっており、使用武器は接近用から遠距離用まで豊富に用意されている。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3.5
雰囲気が良かった 発売前から、楽しみにして予約して買ってプレイしました。
他の方と感想は被りますが、一応。
良い点
・廃墟
・ストーリー間のムービー(後で再生できてほしかった)
・音楽
・全体的な雰囲気
残念な点
・ラスボス
・メインヒロインの出番の少なさ
結構楽しめたので、やってよかったとは思います。 久しぶりのヒットだと思い予約までして買ってみたのですが。。。 期待はずれです。戦闘はシステムが微妙すぎで操作も面白くない。期待した割にはがっかりしました。しかし、BGMは良かったと思います。ストーリー自体はアイデアがよかったと思いますが、その利点を引き出すことが出来なかった残念な作品だと思います。 次回作を強く希望 廃墟探索というだけあって、命であるグラフィックは他のWii商品と比べれば高い。
俺の意見としてもやはりもう少し廃墟に力を(例えばショートストーリー等でその廃墟に詰まった人々の想いみたいなものを)入れて欲しかった。要はマップが容量の都合上少ないならひとつひとつの廃墟を丁寧に見ていくなりまつわる話を増やすなりでいいと思う。
後はやはり戦闘、探索に極力力を絞って戦闘というよりもイベント感覚で「ゲーム」としての、プレイヤーが少しなりとも楽しめるアクションを入れるといいなとも思った(剣があるならセトの動きを少しクールに見せるアクションがあることや、弓があるならシューター向けの難易度が調節できるやり込み要素等)。
俺自身はこれはこれで面白かったし、この手の雰囲気好きなら大いに満足しているはず。ストーリーにも若干腑に落ちないところがあったが是非続編を出して修正して欲しい。 私的評価ですが・・・ まず言わせてもらいますと、人によって好みが著しく変化します
今までのレビューを見ても、これは歴然ですね
私的には大好きでしたが・・・
戦闘の方は敵の攻撃が1パターンで読みやすい、まぁ慣れてしまえば簡単です
戦闘回数もかなり多く、探索の方に集中出来ない所で批判を買っているところも多々あるようです
シナリオの方は大好きな感じのものでした
人物に自分と重ねてみれば、共感できるところもかなり多いでしょう
ラスボスの動機が幼稚だとか言ってる方がいますが、人間何しでかすかわかりませんよ?
自分は何となく分かる気もしましたけどね
ストーリーをやり直して、色々な視点でみるのも楽しいと思いますよ?
私的にはお勧めできるものでした ジャンル:RPGという言葉に不安を覚えた方、その不安は的中しました 前評判段階で、廃墟モノという着眼点一つで多くの人間の関心を引き、「ジャンル:RPG」という文言一つで多くの人間に言い知れぬ不安を与えた廃墟系RPG。
結論から言うと、その不安は的中したとしか言いようがない。
私自身がそうなのだが、おそらく多くの人は「廃墟系」という言葉からイメージするのは静寂、沈黙。また、打ち捨てられた時間を感じさせる無言の説得力というものだろう。
なのに何でよりにもよって騒々しい霊(ポルターガイスト)と大立ち回りせにゃならんのだ。
何というか、極上の米とマグロを見せられ、「さあ、どんな美味い寿司が食えるのか」と期待して待っていたら出てきたのはツナマヨのおにぎりだったみたいな。
それはそれで悪くは無いんだろうけど……ね。
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バロック for Wii 特典 バロックリポートA -THE ART GALLERY-付き |
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【スティング】
Nintendo Wii
発売日: 2008-03-13
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,900円〜
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カスタマー平均評価: 4
初めて『バロック』をやってみた人間の感想 要は3Dアクション版『不思議のダンジョン』みたいな感じです。
ゲームの特徴としては、1回の探索がレベル1・ノーアイテムからスタート、何回も探索を繰り返す、アイテム出現などに運の良さが要求される、ダンジョンクリアで持っていたアイテムは総て消失、など『不思議のダンジョン』っぽいです。
アクションのスピードは割と緩め。目を回す程の3Dではないので、酔いなどの副作用はまず起きないでしょう。
ちんたらしているとどんどんVT(スタミナというか満腹度というかそんな感じのもの)が減っていくので、基本スタイルはどんどん突撃という風になります。
ただ、ゴリ押しでなんとかなる程甘くはなく、タコ殴りにならないように1対1の状況を作る、遠くからアイテムを投げつけて倒す、などの工夫が必要です。
難易度が選べますが、先程も申しました通り、クリアできるかは工夫次第です。あと運の良さ。
ストーリーは末世的というか終末的というか。最初のうちはわけが分かりませんが、下手すると最後の方になってもわけが分からないかも……。
1階降りるごとにセーブが随時できるので、時間のない時にちょっと楽しむ事もできます。セーブデータ箇所も3つ。
雰囲気がやや怖いですが、夜にうなされる程ホラーではありません。私は割とライトに楽しめました。
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FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-01-22
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,800円〜
中古価格: 4,800円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
雰囲気以外の、ゲームのおもしろさに対するレビュー ストーリーの軸は主人公・セトとパッケージの女の子・レンなのですが、レンがプレイ時間14時間のうち10時間ぐらいしないと出てこないので注意です。ストーリーそのものは最終的には消化不良な感じで終わってしまいます。
一番問題なのは戦闘シーン。Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて、ポインタを合わせたところにカメラが行くというカメラシステムを採用しているせいもあり、戦闘のときのカメラワークと操作性にはかなり難があります。
戦闘はAで攻撃のみで、あとはスティックで移動するぐらいしかアクションが用意されておらず、ひどく単調です。
「探索がメインだから、戦闘はあっさり気味で」という開発側の考えなのかもしれませんが、敵の数がかなり多いです。エンカウントの多さの割に敵のパターンは少ないことが戦闘の単調さに拍車をかけています。
「アクションゲーム」としては爽快感もなく、「アドベンチャーゲーム」としてもいまひとつのゲームです。もう少しアクション・謎解きが楽しめれば、ICO PlayStation 2 the Bestぐらいの名作になったかもしれない、惜しいゲームでした。 或る人には名作。或る人には出来損ない 個人的にはこの作品、とても気に入っているのですが
人によってはこのゲームは賛否分かれると思います。
第一に、ロールプレイングなのかアクションなのかはっきりしない。
そのどちらもを取った、曖昧な場所にこのソフトは位置しています。
ロールプレイングというと代表的なのは戦闘画面が別にあって、
移動している途中で敵に遭遇すると画面が変わるのが大道。
しかしこのゲームはその形態を取らないのにアクションが入り、
いい意味で取れば「新鮮さ」が味わえると思います。
悪い意味では「アクションでもないしRPGでもない」という、
何だか変だなーという感覚がいつまでも残ります。
最終的なボス戦もアクション好きの人には頼りなさ過ぎて
いまひとつ面白みに欠けていますし、主人公のセトも
もともと剛健キャラではありません。必殺技やアクションらしきもの、
ジャンプアクションすら無いのですが、一応アクションゲームの形を取り、
そのままゲームは進行していきます。
私としては面白かったのですが、ここが最も意見の割れる場所かな、
とは思いました。
ヴィジュアル的にはとても綺麗なグラフィックですし、
キャラクターのイキイキとした表情、豪華フルヴォイス、
どれをとっても上出来です。何ら卑下する所が見当たりません。
あえて言うならばストーリー性がもう少しあれば良かったかな
とは思いましたが、これはこれで考えさせられるものには
一応なっていると思います。
サウンドも深く、付属のサウンドトラックを聴いていても
これだけで楽しめるのではないかと思うほどに鮮明に、
純粋に「音楽」を重視して作られています。
怖々進んでいくような、Wiiリモコンを懐中電灯に見立てた
操作感や、かくれんぼ等々、Wiiの機能を存分に楽しめるのも
見どころかなと思います。
個人的に言いますと、ラストの黄昏のタワーで
各階毎(?)に今まで出会ったキャラクターたちがセトに
励ましの言葉を投げかけてくれる演出が良かった。
心に訴えるシリアスなゲーム、という点では万点を
あげられると思います。
ただ、ゲームという総合的な面でみれば
本当の意味でゲームの好きな人からは非難されることは
否めないかもしれません。
どちらにせよ、ヴィジュアルに惹かれてHPを見て、
それでも欲しいと思ったのなら、是非購入するべきです。
私個人の意見で言わせて頂けるのなら、
大好きなゲームです。
物々に込められた記憶を読める所もポイントでした。
そういえば最近、何かに感動したことがないな、
という人にお勧めしたい一品ですね。 観る観点によって好き嫌いが分かれるゲーム 自分としてはPVを観ただけで、どのような風にゲームが展開していくのか分からなかったのですが、興味を持ったので買いました。
ネット等の評判では“糞ゲー”などと吊るし上げられていましたが、プレイ後にそれは必ずしも正しくは無いと確信しました。
良かった部分:キャラクター&キャラボイス、BGM、SE、細部まで作りこまれた背景など、プレイしていて飽きさせないのがとても良かったです。
ゲーム自体もゆったりと自分のペースで進めることが出来て、焚き火ポイントも色々な所に散りばめられているので安心です。
悪かった部分:やはり、操作性に少し何があるかな?と。。プレイしていく内に慣れてあまり気にはならなくなりますが、もう少し動かしやすい方が良かったなと思いました。
あと、かくれんぼのイベントが異様に判定キツかったです。
それと、記憶の一部ですが、理解できない部分がちらほら。。。
シナリオは、悪くはありませんでしたがもっと深みを持たせて欲しかったな。。
色々探索してラスボス倒すまで約17時間くらいですかね。
なのでやり込みがしたいとかゲーマーと呼ばれる方には不向きな気がします。
逆に、このゲームに興味を持って初めてプレイしようという方にはとても合っていると思います。
癒し、侘び寂び、色んな要素を含んだゲームですが、何かを感じたいという方は是非オススメです! 良いゲーム レビューを見て、面白くないのかなー
と思ったら、良いゲームですね
今のゲームは、やり込みゲーム重視とゆうか
どれも派手なアクション綺麗なCG膨大な製作費
どのゲームもマンネリ化してきているなかで
他のゲームには無い人と人の心のつながりが繊細に描かれて
います。RPGゲームとゆうよりは、心から感動できる物語ですね
おすすめ出来るゲームですね
カメラ酔いしやすいかも。 ゲームシステムやストーリーは面白いのですが、
全体的に薄暗いのと、操作性がいまいちなのとで、カメラ酔いしやすいかもしれません。
カメラ酔いしやすい方は気をつけた方がいいと思います。
私はすぐに頭痛がしてしまいます^^;
この点が少し引っ掛かったので星4つです。
それ以外は、音楽や映像も素敵なので、買って損はないと思います^^
特典で付いてくるサントラCDは、ゲームで使用されている曲が10曲程入っていました。
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ゼルダの伝説シリーズ(仮称) |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日:
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
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カスタマー平均評価: 5
期待! トワイライト後、新シリーズを心待ちにしておりました!ただ、トワイライトではあまりにボスキャラが弱かったのでそこが改善されていると嬉しいんですが…何はともあれゼルダの伝説シリーズ、期待大です! ・・・無言 「Wii版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアできなかった者です。WiiリモコンとWiiヌンチャクとの操作に慣れることが出来ませんでした。そんな経緯があるので、またWiiで「ゼルダの伝説」シリーズが出るとの報を聞いた時、嬉しさ半分悲しさ半分でした。今度は、なるべくならばクラシックコントローラやGC(ゲームキューブ)のコントローラが使える様にしていただきたいな・・・。
それからもう一つ・・・。私自身が左利きなので、リンクを左利きに戻していただけませんか?やっぱりリンクは左利きじゃないとシックリこないです。「トワイライトプリンセス」では右利きだったので思い入れが今ひとつでした。正直、悲しかったです・・・。神様、仏様、宮本茂様!どうかよろしくお願い致します。
※ちなみに、同じくE3で発表されたDS版の「ゼルダの伝説 大地の汽笛」も期待大です!
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ソード オブ レジェンディア(仮称) |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日:
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
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カスタマー平均評価: 0
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ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(仮称) |
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【スクウェア・エニックス】
Nintendo Wii
発売日:
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
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カスタマー平均評価: 4
楽しみ!! wii版ffccEoTの特典映像を見たんですが、凄く絵が良くなっていました。なんとなくff12に近い絵ですが、ようやくccらしい絵に戻り、期待もんです。 マルチプレイは… 気になって調べたのですが、何やらマルチができないみたいです。1人プレイ(ストーリー)に力を入れたのだとか…ですが、やっぱり自分としては、このシリーズはマルチが醍醐味なので少し残念です。ストーリーの方で、協力プレイができれば言うことなしなんですがね… いい感じです でっかい敵を倒したりで冒険要素がかなり面白そうですwそして何より主人公がかっこいい!!非常に楽しみです wiiなのでグラフィックが悪いのかなと思ったのですが、さすがスクエニといった感じでかなりリアルタイムでもキレイです これだけのためにwiiかってしまいそうです 前作の GC版のコンセプトは多人数で遊べるRPGだった。だがそれはGBAを持っている友達が集まって、ケーブルを買ってきてつないで・・・という敷居の高さがあり、みんなでワイワイとはなかなかいかなかった。
今作は確実にwifi対応するはずである。任天堂がwifiは無料を約束してくれているので安心だ。おそらくdsと同じようにフレンドコードが設定されるのではないかと思う。
内容的にはFFというより聖剣伝説に近い。アクションRPGである。ヒット&アウェイが楽しい。美しくて柔らか味のあるグラフィックスにも注目している。wiiのグラフィックスは汚い、なんて言わせない。
FFの外伝というよりFFCCシリーズの新作、と自分は思っている。というよりもはやこちらの方がFFの元の世界観に近い。非常に楽しみだ。
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テイルズ オブ グレイセス(仮称) |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日:
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
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カスタマー平均評価: 4.5
待ち遠しい 待ち遠しいですね!別に機種はps3と箱以外なら何でもいいです。いのまたさんが久しぶりに良作を出してくれそうです。デスティニーが好きだった自分。だから今回の戦闘もかなり期待してます。っといっても過度の期待は危険ですけど…。 ついに… ヴェスペリアの移植によって3機種全て購入しましたが、差がないとはいうことはちょっとできないかと。しかしながら、テイルズはストーリー、音楽、バトル、グラフィックにおいて第一線に立っているものかと思います。今回のヒロインは13歳でソフィというらしいですが、個人的には主人公とバトルメンバーが兄弟であったり、バトルシステムのが気になります。今冬発売ということなので期待して気長に待ちます。 楽しみですね? 今テイルズはヴェスペリアのxbox360→PS3への移植で騒いでますから、
ここで一発新作で覆してほしいですね。
画像もすごく良さそう?
画質云々でwiiを馬鹿にする人いますけど
ハイクオリティーが決して良作ではないですしね。
発売日とストーリーの情報早く欲しいです。
ただ一つ、ディスティニー以降の いのまた先生キャラの作品って割と
主人公がヒロインの尻を追いかけてるっぽいのが多いのが心配?
有田『やめませんか?』 wiiで新作キタ━━━(?∀?)━━━!!どうも 最近ラタトスクをクリアした物ですwiiでの新作発表に不満ある人いるみたいですが、逆に聞きたい何が不満なの?容量?ストーリーが短くなる?まだ発売もしてないのにそんな事言う奴はいないかサブイベ、やりこみ要素が少なくなるから?多いからいいとかは絶対ないね攻略本、サイト待ちになるだけだし、周回プレイがめんどくさくなる可能性もあるし操作性は確実にwiiのが楽しいしあと藤島だからいのまただから2Dだから3Dだからとか、いい加減(タイトル)変な争いに興味ない人にとっては迷惑です勧誘、喧嘩はネットでしないでください いのまたつのみって誰? いのま たつのみではなくいのまた むつみですいのま先生とか呼ばないであげて
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