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はじめの一歩 レボリューション |
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【AQインタラクティブ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-06-21
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,980円〜
中古価格: 1,400円〜
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カスタマー平均評価: 3
欲を言えばもう少し 最近になって思いつきで近所の店に行ったらなかったので、ここで購入しました。
発売から結構経っているので思ったよりも安く手に入れることが出来ました。
色々レビューも参考にしていたので、やってみると実にそのとおりでした。
夢中になると汗もかくし、筋肉痛になりますよ。
技術的にこんなものなのかなあとまあまあ満足しています。
あえて言うなら、技の練習時間をリミットを設けずにやれるといいなあと思いました。 声が違うのがなぁ・・・。 フルボイス仕様は嬉しいですが、声が違う人が多くてアニメが大好きだった自分としてはちょっとがっかりだった。
ゲームとしてはなかなかのものだとおもう。
一歩が対戦してきたキャラのカットはやめてほしかった。
尾妻や小橋が飛ばされてるのはだめだ?! Wiiボクシング WiiSportsのボクシングが面白かった人ならば買いでしょう。
WiiSportsでは省略されていた下半身の動きなどかなり自由に動かせます。
リングを自由に移動し、相手を追い詰め、パンチの連打でKO!かなり爽快です!
操作は複数用意されていますが、WiiSports同様にリモコンとヌンチャクを
振るスタイルが断然おすすめです。
リモコンを傾けての移動、リモコンを振ってのパンチはやはり直感的で楽しいですし、
勝ったときの爽快が違います!徹底的に相手にくっついてのパンチ連打でも
意外と勝てるので、初心者でも大丈夫です。
(主人公が一歩なので、むしろその方が原作っぽくて良い?)
ストーリーシーンのグラが荒いのは残念ですが、試合シーンはかなり良い出来です。
解説やキャラの台詞が入り、結構、臨場感があります。
いろいろと惜しいところはありますが、全体評価としては★4つです。 ガチャ操作では魅力半減 初めに断っておきますが、私はボクシング経験者です。
以下のレビューは経験者の視点からのものと思ってください。
この作品、コントローラーを振り回すだけでも勝てたりしますが、
それは子供がプレイすることを考慮した難易度調整の結果だろうと思います。
敷居の低さも本作品の魅力ではあると思いますが、
私が一番推したいのは、経験者の動きを高いレベルで再現できるということ。
さすがに速いコンビネーションなどは再現できませんが、
上下の打ち分けなどは実用レベルです。
体感型のゲームとしては高く評価してよいのではないでしょうか。
ただ、いろいろと粗が目立つのも事実。
作品全体の評価が控えめになってしまうのは仕方がないところ。 雰囲気は楽しめた!うん 細かい点はまだまだ改善の余地はあるものの、
このゲームに対して「はじめの一歩」の雰囲気を楽しみたい、と思ってる方にはオススメ。
別にオーバーアクションしなくてもパンチは出るけど、それじゃ?、ね。
「構えはフック、肘を90度に保ちつつ拳を垂直に突き上げる!!!」
ガゼルパンチをチュートリアルの鴨川会長の指導のもと思いっきり繰り出したら、
1週間くらい左肩が上がらなくなった・・・(笑)。
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WE LOVE GOLF!(ウィー ラブ ゴルフ!) |
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【カプコン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-12-13
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,471 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,490円〜
中古価格: 1,272円〜
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カスタマー平均評価: 3
★初心者に超オススメな作品★ ここのレビューを初めて見た時は、たいした事のないゲームソフトだろうなと、思いながら(評価が低かったので)買うのを拒んでいました。ですが、Wiiソフトであるもう一つのゴルフゲームスイングゴルフパンヤ(2006年12月2日に発売されたのを)先に買ってプレイしていましたが、レビューが不評だった通り、自分なりに粘り頑張って全キャラ(一部除く)出しましたが他のキャラのストーリーがハード過ぎて(特に戦艦にセシリア)もう地獄だべそこで何度も挑戦したが、負けばかりする上に、ポイントも少ない他に時間がかなり掛かり逆にストレス溜まりまくりでした。そんな中前にレビューで見たこのウィーラブゴルフ★☆うん・・・・なになに簡単過ぎるだとォ?!?まさにそれが出会いのキッカケでした。早速買いプレイした所最初は、操作制に戸惑いましたが、早い段階に慣れる事ができ良いプレーが出来ましたよ。あとサクサク進む所もさすがキャメロットですね。全くストレスは溜まりません。(最後に難しいパンヤを(パンヤ2インは除く)してて思った事ですが、自分的に難し過ぎるゲームは嫌いですね。昔よくクリアー出来なかったソフトもありましたから、とにかくクリアー出来ないようなゲームするぐらいなら、簡単なゲームをプレイした方が、ヨッポドストレスが溜まらないもんです。)未だにそこん所が、ゲームプロデューサーの勉強不足ですね。 もっと凝る所があるだろう Wii Sportsのゴルフをやってみて、なかなか良く出来ていると思いました。
直感的にWiiリモコンをスイングするだけでクラブも選んでくれます。
風等の影響もそれほどありません。
このゲームもそんな感覚で購入してしまいました。
他の方のコメントを見ても好意的な物が少ない所を見ると...
難しいと言うより「ややこしい」
スイング中に一旦停止するのですが、どうやっても巧く打てない。
ゲージを注視しているとスイングが疎かになってしまって本末転倒。
折角Wiiリモコンがあるのですから、素直に振るだけでスイングさせて欲しいです。
(そういう人はWii Sportsをやれと言われそうですが、買ってみないと内容は解らないので)
ガイド音声も「下に向けてください」等、全く役に立たない事をオウム返しします。
非常にイライラします。
ラウンドレッスン「リモコンくん」なるガイド役のキャラクタが登場しますが、何を言っているのか聞き取れない。
レッスンを続けても、大したコメントが無いので具体的にどこが悪いのかさっぱり解らない。
操作性はゲームの根幹であるので、かなり丁寧に解説をする必要があると思います。
取説も熟読しましたが。攻略本を買えと言わんばかりの内容に閉口しました。
数時間程度やってみましたが、挫折しました。
任天堂にWii Golfを作ってもらうしかないですね。
もっとシンプルなほうがいい 「振るスイング」といった発想は悪くない。
しかし画面構成、効果音、音楽等すべてが小うるさい・・・(音楽はオフできるが)
WiiSPORTSのあのシンプルさが妙に新鮮で恋しくなります。
またプロゴルファーを起用してまで「本物のゴルフのスイングが良くなる云々・・・」などとプロモーションしておりますが、これは絶対にありえません。逆にボタンを押すことやリモコンの角度、ふり幅を最適にしようとすると、変てこなスイングにならざるを得ません(パターも含めて)。
もしゴルフ教室に通っているなど、真剣にゴルフに取り組んでおられる“お子さん”にはやらせない方がいいのかもしれません。
とにかくゴルフを少しでもやったことのある人なら奇妙な感覚を味わうだけでしょう。
なかなか良いかも知れません。 最初やり始めはものすごく簡単だし、ゴルフのギアの変更もないし・・・etc.と思ったのですが、やり進めていくと、なかなか良いと思ってきました。
トーナメントは全てコースをクリアするとプロトーナメントになったり、風も強く、距離が必要になったりとやや難しくなっていきます(と言っても簡単な域は脱しませんが・・・)。リングショットもパズルみたいで面白く、ハマリました。ゴルフのギアの変更は無いようですが、キャラマッチを進めていくと、スターキャラが使用できるようになり、スターレベルを変更することでステータスを変えて遊べるので良さそうです。
スイングの仕方については賛否両論ですが、私は思い切り振り切れるのが良いと思います。一旦スイングを止めるのには戸惑いますが、実際のゴルフをやっている私でもそんなに不都合は感じません。
難易度は簡単だと思いますが、よくよく考えてみると、み○ゴルでも初めてでスコアが?15とかであったので、そんなに変わらないのかも知れません。(ナビラインは余計ですが・・・。) 最高! wii sportsと同程度もしくはそれ以下と書かれている方もいますが・・
個人的にはwii sportsより断然面白いと思います。
wii sportsではフルスイングするとすぐメーターオーバーになったりしてしまい
心地よい操作が出来なかったのですがこのwe love golfは操作性は素晴らしい!!
キャラクターの豊富さ、コースの豊富さも満足!
隠しキャラ要素などやればやるほどはまっていくゲームです!
ただ少し簡単すぎるかなとは正直思いました。
にしても!!みんなのゴルフを越える作品だと思います!
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めざせ!! 釣りマスター |
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【ハドソン】
Nintendo Wii
発売日: 2007-03-29
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 3,079円〜
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カスタマー平均評価: 4
癒やし 自然の音、癒されます。
いろんな魚が釣れるわくわく感。
手軽に釣りを楽しめる。
難点は糸がすぐ切れる事。
まぁゲームなんでいっか。
巨大魚が入れ食い PS2の釣りコン2の経験者にはちょっと物足りなさがありました。ヌンチャクがリールになるという点はよくできてるなぁと思ったのですが、釣りのリアルさを求めている人には向かないかも…。やはり魚の種類によって引きが違ったり温度や場所によって魚の食いつきが違うというリアルさが欲しいです。釣りコン2のように汗だくになってリールを巻くほど熱くなれる専用コントローラーが発売されることを切望します。 ついに、本格的な釣りが・・・! 昔、釣りキチと言われたおじさんなのにハマってしまいました。釣れ過ぎる感はあるものの、極めてワクワク感を持ちながら楽しんでいます。 現実離れがガックリ ゲームは平均値です、実際とっつきやすさなどはあると思います!
やり取りは簡単ですがお子さんがやるにはちょうどいいです!
しかし・・・現実離れした魚のサイズ・・・これがどうもいただけない(涙)
興ざめです・・・もうすこし釣りを勉強しないと達成感がありません。
リモコンの使い方はgood! リモコンとヌンチャクを、ロッドとリールに見立てた操作感は良いアイデアだと思います(^-^)キャスティングすれば何かしらヒットするという点でも、ゲームとしてストレスなくプレイできます☆ファミリー向けのタイトルです。現実離れした魚のサイズは、賛否両論ありますが、もっと大きなサイズを釣ってレコードを更新するという楽しみにつながります(^O^)リアルよりゲーム性を追求した釣りゲーと言えるでしょう。図鑑のコンプリートの楽しさ、魚グラフィックのリアルさ、レア魚などのユーモアで星4つ、釣りのリアルさ面で減点1とさせていただきます。現実の釣りや、プレ○テの釣りコンを体験した人間としては、ロッド・ルアーアクション、リールの負荷、棚(水深)などを追求した、リアル釣りゲーがwiiで登場してくれることを、せつに願っています☆
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タイガー・ウッズ PGA TOUR 08 |
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【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2007-11-08
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,467 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,426円〜
中古価格: 2,520円〜
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カスタマー平均評価: 4
wiiスポーツでゴルフにはまった人は、ぜひ。 wiiスポーツのゴルフの操作と同じです。
wiiスポーツのゴルフをもっとやりたいという人はぜひ!!
しかしー。
地味です。すっごい地味。
実際ツアーで回っている感じなので、プレイ中は、音楽無しです。
ヘリの音とかしたり、自然音のみです。
自分でキャラクターエディットもできますが、アニメ的ではないです。リアルな人間です。
すごく細かいところまで(それこそ結構マニアック)設定できるし、買えるアイテムも細かいので、自分好みにするには、楽しめるかも。
でも、リアルで地味です。 ついついみんゴルと比べてしまう wiiリモコンでゴルフゲームがしたかったため購入。しかし僅か15分でやめてしまった。みんゴルの完成度が高いと改めて実感。このゲームの悪いところは操作しずらいし、wiiリモコンの感度が良くない。アドレスの表示の仕方にも不満。わずかなズレで左右されるスポーツにとっては感度悪は致命傷だ。グラフィックも汚い。もっと綺麗にできるであろうグラフィックをなぜこんなのにしたのかって感じ。全然やり込んでないので内容については何も言えないが、 それ以前の問題でやる気が出ないゲームです。でも興味がある方はやってみるといいと思います。やらなきゃ分かりませんよ。さて、これをとっとと売りさばいてみんゴルに戻ります!笑 なかなか良くできてます 最初はまっすぐボールが飛ばなかったりしてイライラしたのですが、慣れてくるとドローやフェードなど打ち分けができるようになってきて、いつの間にか夢中なってました。
wiiスポーツより「打ってる感」が上なのが良いです。
パターも小さい動きまで感知するのには感心しました。
コースの全体図が表示されない。
画面の表記や操作がわかりづらい。
など細かい点で不満もあるのですが、慣れてしまえば大した問題でもないかな。
モードもコースも豊富で、かなり遊べそうです。 すべてのゴルフ愛好家に(もちろんゲームも) 同時期に数本出たWii向けゴルフゲームを検討した結、このゲームに巡り会った。
一見地味な印象で海外タイトルのローカライズなので敷居が高そうに感じるが、
基本的にはWiiSportsのゴルフと変わらない操作性だ。
自分の好きなプレイヤーを作成(顔や体型まで自由に)できたり、プロに挑戦したり、
ツアーに参加した賞金で作成したプレイヤーの道具などを購入したりとやり込み要素も多数。
ゴルフをやる人や、PGAツアー中継を見る人、もちろんWiiSportsのゴルフを楽しいと感じた人にも文句無しにお進めできる内容だと言える。
ゲームながらも実際のゴルフと同じような弱点が再現されて、その辺りもまた楽しい。
海外ではビッグタイトルだという事もあり、これからWiiのゴルフゲームを検討している人には
ぜひ一度プレイしてもらいたいタイトルだ。 ウチの爺ちゃんが・・・ ウチの爺ちゃんが Wii Sportsのゴルフにはまっているので ゴルフのゲームでよさそうなのを 探していました とりあえず これがよさそうなので 予約しました 爺さんに感想を聞いて また 書き込みます
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アイシールド21 フィールド最強の戦士たち |
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【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-03-08
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,444 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 800円〜
中古価格: 360円〜
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カスタマー平均評価: 3
ゲームとしてはイマイチ、アメフトのルール理解するには良 とりあえず、どの攻撃方法や守備方法選んでもリモコンを振ることになり、手が疲れます。攻撃方法も中央突破はほとんどメリットがないので、ランかパスかの二択になるので、対戦においては二択のかけひきと、リモコン振りの耐久勝負になります。
しかし、アイシールド21見ててもアメフトのルールよくわかんないよ、って人のアメフト入門書としてはそれなりに使えるかもしれません。
値段が随分と落ちていますので、たいして期待せずに購入するのならよいかと。 ?? おもんない最悪リモコンを振っても反応しない、たまに逆の方向にいく買って損したストレスたまる売っても五百円いかんのちゃう?人気ないから 面白いですよ 自分はアイシールドのファンではありませんが、十分に楽しめました!アメフトの雰囲気も中々よくでてますし、なにより、選手との一体感が楽しめます!QBがパスする時、自分が腕を振り下ろしたらパスを渡すなど、Wiiならではの体感が味わえて、とてもハマリますので、Wiiで他に面白いゲームを捜している人は、買ってみたらどうですか(?_?)損はしないと思いますよO(≧∇≦)o アイシールドファンなら シナリオモードのストーリーは、DS版のアイシールド21マックスデビルパワーと重複しないので両方買っても無駄になりません。試合モードはアメフトの試合のゲームソフトとして考えると、マッデンNFLのような本格ソフトに比べれば全く物足りないのですが、それでも友達と対戦するときに、「次はランで来るのかパスで来るのか?」という読み合いが出来るので、アメフトの試合らしい雰囲気を味会うことは出来ます。但し、操作はちょっと難しいのでコンピュータ相手の試合で少し練習してからの方が良いと思います。また、パスよりもランの方がヤードが稼げる場合も多かったり、一か八かのロングパスが出来なかったりするので、ゲームバランスが現実のアメフトとずれている点はちょっと残念です。
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実況パワフルプロ野球 Wii |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo Wii
発売日: 2007-07-19
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 7,329 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,380円〜
中古価格: 1,160円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
よほどの上級者じゃないと打線じゃなく頭が爆発するパワプロ 友達の家でプレステ版をやってサクセス合戦にハマり、Wii版を購入したユーザーです。
先に一番びっくりしたことを書いておくと、このパワプロ。
なんと自分のチームを外に持ち出すことができません。おいおいマジかよと
自分でサクセス選手した選手で作ったチームを友達の家に持っていったりして対戦するのがパワプロの大きな醍醐味のひとつじゃなかったんすか?!
せっかくWiiなんだから自分のリモコンにMiiの似顔絵と共にセーブデータをしのばせておいて友達の家に持っていって対戦したいじゃんかよー
ってところで☆マイナス1.5。
残り0.5はちょっと試合がちょいとコアユーザー向けすぎるってところと、サクセスがちょっと味気無い感じなところ。最近のパワプロはマイライフモードに力を注いでる分どんどんサクセスがこんな感じになってる気がします。
サクセスのシナリオや展開について、彼女イベントやダイジョーブ博士などのギャンブルイベントがちょっと味気なさすぎるし、育て方に多様性がないなと思いました。
そう思いながらもやりこんでしまうんですけどねw
次回のWii版に期待したいです。出たらまた買うと思います。
ちなみにWii版スペシャルということでリモパワモードという、WiiのMiiを使って既存チームと戦うことができるモードがあります。WiiSportsを持ってる人ならあっちの方が駆け引きが多いのでわざわざこっちをやる必要はないのですが、パワプロの方でMiiを使ってやるとそれぞれのMiiにランダムでパワプロのステータスが割り振られるのでそれがおもしろいです。あと、試合に出るMiiはメットをつけていないのでシリーズ中初となるパワプロ君以外のキャラがフィールドに立つ作品となっています。 15に期待 操作はGC使ってるので別に気になりません。サクセスはもうやりたく無いです(PAL使えないから自分査定の実名選手が作り難い)。なのでいい加減能力エディット付けて欲しいです。別にオンラインでオールAの由伸や小笠原を使う訳じゃないので、自分査定の能力を付けてもいいじゃねーか。毎回毎回コナミに訴えても聞いてくんないし・・・。サクセスなんてウンザリだ!特に今回のはもうだめ。 13よりはゲームとしていいです。(理想)高橋由伸弾道4ミートCパワーA走力C肩A守備A守安Aパワーヒッター広角打法威圧感初球固め打ちレーザービーム送球4守備職人ケガ2積極打法強振多用人気作るの大変なんだぞ!分かってんのかコナミさん。 私は満足しています もともと、じっくりとやりこまないタイプなので、サクサク(?)と終わる内容の方が好きなので、今回のは結構お気に入りです。
と、いっても実はパワプロは初めて。
今まではパワポケオンリーでした。。
パワポケ1が好きだったので猪狩守なども見れて満足していますw
とはいえ、栄光ナインも気に入っていたりしています。
どのコマンドを使えば・・・など、結構考えさせられたりします。
まだ2年目なのでそれほど強い選手の育成はできていませんが、頑張りたいと思っています。
ひとつ残念といえば、タイトルにWiiとついていますが、十分に活用されていない印象を受けたこと。
ほとんどポインタ等は使えず、Wiiリモコンを活用したのはリモパワだけ?
と感じました。
でも、今までのような操作もあるべきだと思うので、リモパワのような操作と従来のコントローラーのような操作を選べたらよかったかな、と思います。 今までのと変わりない。 マイライフは今までと変わらないです。大きく変わったのは、敵ピッチャーの投げる球が早くなり振り遅れることです。ストレートは馴れれば打てますが、変化球は打てません。キャッチャーミットをオンにして下さい。また、ピッチャーでどれほど優秀な者を作っても敵バッターは三振しにくいので、悪い所は全て13と一緒です。サクセスは育てる期間が短くなったので何度もトライしてください。ダイジョーブ博士の強くなるは、四回に一度成功すると考えておいて下さい。 新たな試みが不発に・・・ Wiiとパワプロの融合ということで最強の組み合わせかと思いきや、Wiiによる体感的な操作によるのが一部のモードだけでがっかり。パワプロ本来の面白さは継承していると思いますが、Wiiリモコンでの操作は複雑で従来のゲーム機(PS2等)の操作の方が楽しめた気がします。
サクセス篇も高校野球の監督をするモードは緊張感が乏しく運任せな部分が多いため、のめりこめませんでした。新たな試みがことごとく不発に終わっていると思います。期待してただけに残念です。
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実況パワフルプロ野球15 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-07-24
[ Video Game ]
参考価格: 5,981 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,899円〜
中古価格: 2,780円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
別の野球ゲームに移る機会を作ってくれる程度のおもしろさ パワプロはN64の6以来プレイしていなかったのですが、パワプロがどう進化したのか楽しみだったので購入しました。
感想としては、がっかりの一言です。もう新しいパワプロは買いません。
かなり長くなりましたが、幻滅した点と理由を書き連ねました。
まず強芯のサイズが可変で最大で4、5倍まで大きくなるようになってたのにびっくり。
HR打ち放題ですぐ飽きました。普通の試合がHR競争状態。
球速の調整もおかしいです。過去作をやった後だととても遅く感じます。
走塁は停止したり方向を変えると減速してモタモタするので細かい操作は自殺行為。少しでも迷えばアウト。
唯一面白かったのは盗塁関係。タイミングが良ければ走力Dの選手でも盗めるので、これを狙うのが楽しかったです。
マイライフは結局同じイベントの繰り返しで、新鮮味を感じさせてくれる特別なイベントは日付も確率もランダムで待ってられません。
ケガの確率が高すぎます。1年に何度もケガして離脱するのにはうんざり。
活躍するとCPUのレベルが上がるのですが、最高レベルになると投手編では手が付けられなくなります。何を投げても打ち込まれます。
彼女が観戦するイベントがあるのですが、結婚後は妻としてのコメントをしてくれた後に彼女だった頃のコメントもしてくれます。とても不自然です。
特に気になったのが、某チームが異常に強いことです。
Aクラス当たり前、大体リーグ優勝、日本一。
どんなにゲーム差を空けても主人公がケガを治している間に首位になってたりします。
試合ではどんなに点を取っても、1イニングで5点以上を何度もやったりして逆転します。
こんなことをしてくるのは巨人かこのチームくらいです。
巨人でさえ主力選手が衰えてくる中盤あたりでは弱くなるのに、
某チームは衰え知らずでマイライフ終了まで黄金時代なんてのもザラです。
昔からコナミはこのチームを贔屓してましたが、ここまで露骨にするようになったとは・・・。
パワプロの心臓部であるサクセスは、CPUのさじ加減で試合が決まってしまうようになってました。
主人公がどんなに大活躍しても奇跡の大逆転負けを喫したかと思えば、
全く活躍できなくても仲間のCPUが奮起してリーグ優勝したり・・・。
投手では毎回毎回得点圏にランナーがいる状態からスタート。
失点させる気満々の状況をガンガン仕組んできます。
野手では逆にランナーなんて1塁にいるかどうかばかりです。
試合後はたった1度のミスが引き金でマイナス能力付加。
栄光ナインではCPUびいきの傾向が特に強く、理不尽な結果になることが頻繁にありました。
プレイヤーが監督だとか謳ってますが、試合で監督らしく動ける機会は少ない。
攻撃なら注目選手の打席、得点圏にランナーがいる場合の打席、最終回だけ。
それ以外ではCPUが勝手に代打や継投などといった采配を行うので、こちらの思うように事が運びにくいです。
走塁もCPUが勝手に行います。勝手に暴走してアウトになってチャンスを潰してくれたりします。
このように基本CPUによる気まぐれ進行なので、運要素がとても強い。
運が悪ければ甲子園優勝チームが地元の弱小チームにボロ負けなんてのも。
怪物エースがパワーFの投手からHRを浴びたり、打撃重視にしたチームなのに凡打の山とか。
送りバント、エンドラン、盗塁、犠牲フライ、右打ちなどと指示メニューは一通り揃ってますが、
結局このモードは内気な性格の選手を作り、「?の魔物」能力を発動しておけば相手が勝手にエラーしまくってくれますので楽に勝てます。
バカげてますがその程度のバランスです。
甲子園で優勝すれば名門校と世間に評価されますが、これは勝ち数より負け数が重要視されます。
過去に甲子園で十何回優勝経験があったとしても、2、3回連続で負ければ中堅校以下にランクダウン。
一度下がった評価は甲子園出場でもしない限り戻りません。無駄にシビアです。
トドメに甲子園優勝時の演出は甲子園出場決定時のものと一緒。
しかも社会人野球編やペナント優勝時のものを使いまわしてちょいと変えただけ。感動もクソもないです。
サクセスの感想をまとめると、社会人野球編はまぁそこそこ楽しめます。栄光ナイン編は最悪ですね。
手抜きによる作りの粗さが目立ちます。
15を遊ぶぐらいなら、過去作をやるべきです。
最新のプロ野球データでやりたいのなら、別の野球ゲームをどうぞ。
パワプロにはもう期待しないほうがいいです。 最高の野球ゲームを目指して 今回のパワプロ15wiiは今まで一番おもしろかったと思います。
ゲームとしてのおもしろさは間違いなく満点だと思います。
ただ、やはりパワプロは最高の野球ゲームであるがゆえ、もっともっと改良の余地があると思います。
まず、ペナントは非常にやりがいがあり、高速プレイでも注目システムにより好きな選手であったり、チームのピンチやチャンスに試合がストップする点は、非常に良かったです。トレードもなかなか成立しなくて苦悩しましたが、むしろチームバランスがとれてよかったのかなと・・・。ただ、贅沢を言えば、選手に特殊能力を教えられるコーチがいるのだから、マイナスの特殊能力も消せれば、もっとチーム運営が楽しくなると思います。
サクセスは、一人作るのにプレイ時間が1時間弱と非常に効率よくプレイできましたが、私の場合、リアルな選手を作りたいので、例えば素晴しい能力なのに怪我ばかりする選手や、三振かホームランの選手など、サクセスでもマイナスの特殊能力を自由に付けれたらもっとサクセスで作った選手に感情移入出来ると思います。(マイナスの能力を付けるとその分ポイントがもらえたりだとか)
一番大事な試合感は、CPとの試合で盗塁してこない。三振が取れない。ボール球を振らないなどの点は、改良されているものの、低めの変化球やストライクゾーンから逃げていく変化球、球速の早い投手の高めの直球、緩急などもっと配球に幅が欲しいと思います。あとはキャッチャーの能力ですが、キャッチャーはフィールド内の監督と言われる程重要なポジションなので、キャッチャー○だとチームの守備力が上がったり、逆にキャッチャー×だと守備力が落ちるといったものもあるとなおいいかと・・・。まあそんなことはコナミに言えよって感じですが、コナミのパワプロ製作部の人がこのページをチェックしてることを祈って(笑)
ただ、いろいろ書きましたが、やはりパワプロシリーズは最高の野球ゲームであるので、求められるものも高くなってしまうんじゃないでしょうか。
マイライフが面白い マイライフ(1選手の立場でプロ野球生活を体験)に魅力を感じて購入し、期待通りに面白かった。
ペナントで全ての選手の操作を144試合するのに比べ、1選手に集中して試合を短時間で終わらせられるのが嬉しい。
また、難易度を低く設定してプレイすることで、サクセスよりも良い選手を作ることができる(時間はかかる)。
ゲームとしてのボリュームは申し分ない。
マイライフの他に、サクセス(3シナリオ+栄冠ナイン)やペナント、リーグ、応援歌作曲、練習、自分チーム作成など充実している。
また、作成済みのオリジナル選手がサクセスに再出場する所も面白く、作った選手を幅広く活用できるのが嬉しい。
次回作では、パワメジャ3のように、マイライフで実在選手の人生を体感できるモードの追加を期待している。 スポーツゲームの このゲームのシリーズはスポーツゲームの神ゲーです 断言できます。。 つまらない人はつまらない理由を教えてください。。。。 守備がしづらい ■打撃画面と守備画面の打球の位置にかなりギャップがある。
センターフライかと思ったらライトフライ(レフトフライ)ということがよくある。
要因として考えられるのは
(1)グラウンド内で打球を無駄に変化させていること。
素直な打球が少ない。右(左)中間方向に飛んだ飛球が1(3)塁線方向に変化しすぎ。
(2)打撃画面で表示される打球と守備画面に切り替わった時の打球の位置の整合性がひどく調整不足であること。
セカンドゴロとファーストゴロ、ショートゴロとサードゴロの判別がつき難い。64の頃はそんなことはなかったような気がするが・・・
■その他
・一二塁間、三遊間、二遊間のヒットゾーンが狭すぎる。
・中継手の位置取りが間違っている。
・低いライナーが遠くまで飛び過ぎ。
・バックネット方向へのゴロのファールが多過ぎ。
・三(一)塁ゴロに遊撃(二塁)手が反応するのは勘弁してほしい。この部分はかなり出来が悪い。
・ピッチャーの守備が下手すぎる。
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プロ野球 ファミリースタジアム |
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【ナムコ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-05-01
[ Video Game ]
参考価格: 5,500 円(税込)
販売価格: 4,032 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,880円〜
中古価格: 997円〜
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カスタマー平均評価: 2.5
かなりがっかり 割と好意的なコメントが多い気がしますが、私はガッカリです。
ファミスタはかなり久しぶりで、Wiiを買ったときにあまりやりたいソフトがないので買ったのですが…。
自動ではなく自分で守備をしたいのですが、全く感覚がわかりません。フライが上がった時にどこら辺に選手がいるのかもわからないし、かつてのファミスタなら取れるとおもった位置に選手を動かしても、打球とすれ違ったり…。
またしばらくプレイしていないと自分のキャラの能力値が落ちてしまうのも…。
そんなにしょっちゅうできないですよ。大人は。Sまで育てたキャラがFになっていた日には…。別に毎日プレイしたところでナムコが儲かるわけでもないだろうに、なんでそんなことするのか…。 おしいんだけどなぁ?・・・ 昔からのファミスタのファンですので、ファミスタの為にwii本体を購入し、
楽しみにプレイしてみました。
感想は「なぜに最新のゲーム機で、この程度の完成度のゲーム内容にしかならないのかな?」
という感じです。
1試合ごとにやる分には楽しめない事もないのですが・・・。
DS版でも大きく期待を裏切られたので、非常に残念です。
なぜに打率や防御率などの個人のデータが表示されないのか、
なぜに実在する球場やちゃんとしたペナントレースが無いのか、
さっぱり理解できません。
最新のデータでファミスタが出来ると期待していたのですが、
これだったら、以前に出ているゲームキューブ版のファミスタで遊んだ方がまだましです。
中途半端なファミスタしか作れないのであれば、もう出さないでほしいですね?・・・。
みんなで楽しい 発売日に買いに行きました。
小学生の息子が野球が好きな事と私自身も子供の頃好きだった
ファミスタがやりたくなり買ってみました。
今までゲームをつまらなそうに見ていた嫁が
子供にせがまれ応援機能を使い参加できるで事で
家族全員で楽しんでいます!
これからの梅雨時期など家の中でも
バッティング、ピッチングと運動不足解消にも
役立つと思いますよ。(^^)v
DS版より、はるかに良いバランス PC対戦、Wi-Fi対戦、ともに試してみました。
まだ、そんなに多くはプレイしていませんのでファーストインプレッションになりますが、現時点で感じたのは、「DS版より、はるかにバランスが良く、面白い」です。
まず、DS版のような理不尽な長打が出にくくなっており、緊迫した投手戦が展開されます。
操作感はちょっと重たい感じがありますが、その分、守備が簡単な気もします。
PC戦は「ピコピコ操作」でテクニックを駆使し、Wi-Fi対戦では「フリフリ操作」で身体を動かすと吉ですね。
なお、Wi-Fi対戦では、守備時は必ず「フリフリ操作」です。
そういう意味では、腕の差が現れにくいのかも知れません。
とりあえず、「ファミスタファン」でも納得できるレベルになっているのではないでしょうか?
私は、「wiiスポーツ」の野球よりも楽しいと感じました。
「野球だけでこの値段?」という方もおいでるようですが、野球好きで「ファミスタ」好きなら買っても損じゃないと思いますよ。 Wii Sportsの野球と比較して 投手ですが、これはWii Sportsに軍配が上がります。
Wii Sportsでは、投手の立つ位置は調整できませんでしたが、インコースやアウトコースの投げ分けができました。しかし、このゲームでは、立つ位置は調整できますが、インコースやアウトコースの投げ分けができません。(フリフリモード)
ピコピコモード(Wiiリモコンを横に持つ)では、従来のファミスタのようにできます。
しかし、プロ野球スピリッツのようにボールの高さは調整できません。
まあ、これが単純でファミスタらしくていいのですが・・・。
投手の個性もこのゲームには多少あります。(サイドスローなど)
打つ方ですが、これはWii Sportsと一長一短です。
Wii Sportsでは、右なら右打ちばかりでしたが、このゲームでは、球団に応じて右打ち・左打ちがでてきます。なのでフリフリモードでやる場合、両方の打ち方ができないといけません。
また、Wiiリモコンを振るだけで打てるという点では、両方とも同じです。
リモコンの感度も同じぐらい良いです。
守備ですが、すべて自動でやってくれます。
自分で動かしたい時には、ボタンを押すと思い通りになります。
初心者の私にとって、ほとんどボタンに触っていません。
全国モードというのがあって、全部の地方で優勝し日本一になると、コリアンパワーという韓国のとても強いチームが出てきます。
これに勝つとエンディングです。
以降、コリアンパワーが使えるチームになります。(5月11日記入)
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スイングゴルフ パンヤ |
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【テクモ】
Nintendo Wii
発売日: 2006-12-02
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,704 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,798円〜
中古価格: 990円〜
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カスタマー平均評価: 3
う?ん あのスイングが気になり、予約し発売日に購入しました。(本体は、売り切れで一年後に、本体をやっと買いました。)初のウィーソフト!!!リモコンでスイングした所凄いちゃんと飛んで行きましたよ。ですが後からポインターのブレのお陰で、上手く飛ばなくなったのでボタン操作にしました。コンピューターが強いですね。中々勝たせてはくれません。一度は、自分も売ろうと考えたりはしましたが、一応粘って頑張ろうと思います。(追記→忍耐力のある方にお勧め。) 面白いんだけども! バグなのかバグじゃないのか、
コンピュータの性能が異常です、
カーブ性能が恐ろしく高かったりします。
そのあたりがアップデートで解消できたりすれば、
モチベーション下がったりしなかったと思います。
なかなか勝てないって人は、捨てるホールでミスしまくれば
接待プレイモードになりますよ。 難しい 難しい、嫌なところは、相手が強すぎる。アイテム、服の値段が物によって高すぎる。全部クリアするには、かなり大変。でも、着せかえが出来て楽しい。コースがいろいろある。 何故ネットワークに対応していないのか? 操作性に関しては、慣れてしまえばあまり問題は無いものの、実際のゴルフを
やった事がある人なら分かるだろうが、実際のゴルフクラブはクラブによって
シャフトの長さが異なるので、それに合わせてこのソフトでもWiiリモコンを
握る角度を変えないと、パワーゲージが乱高下してしまいチョロを出してしまう
ので気を付けるべし。この辺のリアリティはあるのに関わらず、解像度の問題
もあるかもしれないが、グリーンの目が読みづらいのは考えもの。
COM対戦に関しては、強い時もあれば何故か接待ゴルフみたいにわざとOBに
なったり、沈められるパットを沈めなかったりと良く分からない動きをすること
が多いというパラメーター設定はゲームバランスとしてはいやらしく感じて
しまうことがある。
また、もともとPCのネットワークゲームであるのに関わらず、Wii版において
ネットワークに対応していないという事がどうにも解せない。
それ以外に関しては及第点であると思うので、次回作以降にこれらの問題が
解決していることを願う。 可愛い女の子に釣られると痛い目見ること必至。 CEROレーティングを見れば分かるように、このゲームは「お色気」ゴルフゲームです。ミニスカート、スクール水着(+ニーソックス)、ブルマ、魔法少女など、本当に女性キャラクターには異常なほど力が入っています。流石DOA2のあの事件で有名なテクモです。その分男キャラはやっつけ気味ですが。
ゲーム内容ですが、難易度関係が「劣悪」です。酷いなんてものではありません。ショットの際、上から見た二次元的な弾道(飛距離・反射を考慮しない)しか表示されないため、大幅なショートカットや障害物反射を狙うことはほぼ不可能に近いのですが、COMはこれをガンガン狙ってきます。しかも成功率はかなり高いです。おまけにストーリーモードでCOMキャラクターはスペックが底上げされるため、相手の失敗を待たなければ到底勝てず、救済のためか、COMはたまにわざとらしい大失敗をします。それくらいのことをするなら何故難易度変更を入れないのか疑問です。勝つまでに無茶苦茶な時間がかかる仕様です。一ステージに五・六時間くらい費やすのは当たり前です。
そうした困難にこのゲームの「お色気要素」が見合うかというと、決してそうではありません。キャラクターモデルを鑑賞することは出来るのですが、ズームもアングル変更も大して出来ません。キャラクターが体を揺らしたときにスカートの中がちらりと見える程度です。また、スイングを失敗した際に少しの間スカートの中が丸見えになるキャラクターが一名いる、というぐらいです。他にもあるかもしれませんが時間も気力も尽きてしまいやる気になれません。
このゲーム、忙しくて気長にやるのが苦手という人には本当に向きません。ゆったり地道に腕を磨くという方にはもってこいでしょう。ホールのグラフィックや音楽も中々で癒されますし。薄味の「お色気」もアクセントぐらいにはなるかもしれません。
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ウチ釣りッ! バスフィッシング |
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【セガ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-02-28
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,850円〜
中古価格: 3,300円〜
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カスタマー平均評価: 4
爽快 ドリキャス版の「ゲットバス」にステージ等を追加して、wii向けにタイトルだけ親しみやすく
変更した感じです。演出なんかもまんま「ゲットバス」なのでタイトル画面に戻らない限りは
「ゲットバス」をプレイしているなーという感覚。あいかわらずランカークラスの巨大バスが
大漁で気持ちいいことこの上なしです。
右手にリモコン、左手にヌンチャクを持つスタイルで遊ぶのが普通っぽい雰囲気ですが右手に
ヌンチャク、左手にリモコンを持っても普通に遊べました。コンフィグで変更する必要もあり
ません。というかコンフィグに利き手を選択する項目がありませんので。
ただやっぱり、プレイ感覚は以前の釣りコンの方がよかったなーと思います。
メリハリの利いた色使いのグラフィックとカッコイイBGMに若干大味なゲームバランス、と
どこをとってもセガ!って感じで遊んでいてホッとします。
たまにラインがオブジェクトを突き抜けたりして某ラバーリングアクションゲームなら大騒ぎ
してしまうところですが、細かいことは気にせず頭を空っぽにして魚と戯れるのがこのゲーム
の楽しみ方だと思います。ぜひご起立の上、体全体を使って、たまに奇声をあげたりしながら
遊ぶととっても楽しいですよ ゲームだから仕方無いけど…。 実際では下手なバス釣り好きなのですが、ジャンジャンヒットしてくれて嬉しいです。
ですが簡単にラインが切れるし、ラインの太さを選んだり出来ないと文句を言ってもゲーム性を出すにはこうするしかないですもんね。
それでも、ルアーやフィールドは多いので楽しめます。
フィールドの画像もさすがセガです。奇麗です。
インターフェース的には、ゼルダの伝説の釣り堀ほど疑似体験はできなかった。
ベイトタックルだからAボタンを押しながらキャストしたり、バスの動きにあわせて振動してもよかったんでないでしょうか。
出ないと思うがその辺を改良したのも出してもらいたいな。
とはいえ、面白いです。誤解無く。 Wiiで一人プレイしかできないなんて… このゲームはゲーセンではまりました!
実にWiiでやっといい釣りゲーが出てくれると
思ったら…1人限定ですか?
Wiiはみんなが手ごろに出来るゲームなんだから
せめて画面分割で2人対戦出来るようにしてくださいよ('A`)
1人でももちろん楽しめますが
対戦もできたらもっとソフトの価値もふえたのにな?
実にもったいない! いよいよバスゲーの本命登場♪ Wiiほど釣りゲーに適したハードはないと思っていたが、
残念ながらこれまでの釣りゲーはあまり良くない様子(口コミをからの判断)。
でも、あのゲーセンでハマったバスゲー「ゲットバス」がいよいよ出るということで、期待しまくっています。
期待しているので希望を一つ二つ。
ゲーセン版では短時間で遊べる必要があったのですぐにHit!しましたが、家庭ゲーム機でならもう少し釣れなくてもいい。数釣りや大物狙いなど、目的を持って釣りができるようにしてほしい。40センチ前後の奴が数釣りで来たら面白くないってこと。大物はサイトフィッシングで狙えたらなおいい。実時間と同じ時間経過をするモードもあるようなので是非この要素は入れて欲しい。
あと、天候とか時間帯とかは織り込んであるということなので、もう一歩踏み込んで各フィールドのクセを付けて欲しい。セオリーを崩してまでカスタマイズしなくてもいいけど、田んぼに近いと薬が蒔かれる季節に流れ込みがダメになるとか。
期待に☆4つ。
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